So-net無料ブログ作成

捏ねないパンを作ってみました♪ [料理]


最近、パンを焼くことを覚えた美琴です(笑)
やり始めると意外と楽しいんですよ~

でもめんどくさいのは嫌なので(笑)、簡単にできるパンのレシピを探し歩いて三千里…。
色々試してみているんですが、これは簡単でめんどくさくなくておいしい!っていうのを見つけたのでご紹介しようと思います!


捏ねないパン!バリッもっちりカンパーニュ
↑リンクになっています。
このレシピです。クックパッドのものですね。


製作工程の写真はあえて貼りません。なぜなら、レシピについてる写真と全く同じになったから(笑)
レシピ通りにやれば、その通りになります。簡単。

何が簡単かというと、まずパンで一番大変な工程「捏ね」がないこと!
混ぜて、寝かせて、その後形を整えて(あえていうならここが捏ね)、二次発酵して、焼くだけ!
材料も強力粉、ドライイースト、塩、ぬるま湯だけ。

材料を全部入れて木べらで混ぜて、室温で12時間発酵。
超長時間発酵なんです。イーストの使用量がすっごく少ない。
私は12時間後に焼けなかったので、野菜室に入れて丸一日置きましたが、問題ありませんでした。

で、土鍋で焼くんですよ。土鍋がなければ鉄鍋とかル・クルーゼとかでもいいようです。

家にあるもので簡単に焼けるっていうのがいいですよね。専門道具は必要ないのが楽!


焼けた写真がこちら↓

20170225_200023.jpg

キレイな焼け目~(*´∀`*)
気持ち、レシピの写真より膨らんでない感じがしますが、多分二次発酵のせいだと思います。
「暖かいところで1時間」だったので、今まだ暖かい時期ではないので(2月末)、エアコンをつけてエアコンの前に1時間半置いておいたんですが、温度が足りなかったのかなと思います。
そこは次への課題ですね~

でも、中はちゃんと膨らんでるんですよ!

20170225_205326.jpg

ね!
ちゃんとパンです(笑)


食べてみた感想は、美味しいです。ちゃんとカンパーニュ!
外側がバリっと固くて、中はもっちもちです。
ずっしり重いパンです。レシピにも書いてありますが。
ふわふわではないのでそこはご注意を!

我が家のオーブンは安いオーブンレンジのため、レシピ指定の230℃まで温度が上がりません。210℃までなのです。
なので、時間を気持ち長めに(10分位)焼きました。それでももうちょっと焼いてもいいのかなって気がするくらいだったので(ちゃんと焼けてはいるんですが、もっと外側をバリっとさせてもいいかなと)、
私と同じく230℃に設定できない人は、時間を長めに焼いてみてください。
蓋を開けて焼くときは、時間を長くすると焦げるのでご注意を!


ちなみに、写真のパンは全粒粉を使っています。割合的に半分くらいかな?





以上、捏ねないパンを焼いてみた感想でした♪
めんどくさがりさんでもできると思うので、ぜひお試しください!








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【商品レビュー】サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX [商品レビュー]

いきなりですが、私は2017年1月現在、20代です。
個人を特定されるようなことは書くなと旦那に言われているので(笑)、あまり詳しくは書けないのですが、
言いたいことはつまり、まだそのくらいの年代だと言うことです。

なんでいきなり年齢の話なのかというと…

お恥ずかしながら、私、白髪が目立ち始めてきていて…(´;ω;`)
早くないですか!?いくらなんでも!
10代の頃からちょこちょこ白髪はあって、でも1・2本なら抜いて終わりじゃないですか。
それがここ半年くらいで、
「全部抜いたらハゲちゃう!」ってくらい白髪が見つかるようになってしまい…。
昨年末、1日で10本の白髪を発見してしまって、もう抜くのも切るのもやめよう。ハゲる。と決意しまして…。

でも白髪のままぴょんぴょんさせておくのもちょっと嫌だし、
かと言って白髪染め、となると髪全体をやらなきゃダメじゃないですか。色がおかしくなるから。
私、髪の毛スーパーロングなんですよ…。腰まであります。
市販の染め粉だと2箱は余裕で要ります。
経済的じゃない!白髪自体は10本くらいなのに!!

と思っていた時に薬局で見つけたのがこちら(前置き長くてすみません)↓



「サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX」です。
薬局で買ったんですけど、今見てみたらamazonさんお安い…。次からはamazonで買います…(ショック)。

サイトの写真のように、見た目はマスカラみたいな感じです。
「ちらほら白髪・生え際」に塗りやすいアーチ型形状!みたいに書いてありますね。

年明けくらいから使い始めて、約1ヶ月弱。
専業主婦のため、毎日外出するわけではないので、使う頻度は週に2~3回程度です。

「使うたびに徐々に染まる」、というのが売りのこちらの商品ですが、
どのくらい染まるのかな~ということが気になりますよね。

「1ヶ月弱、週に2~3回塗って、ちょっと染まってきた」感じでした。

私、髪の毛がわりと太く、以前美容室で髪を染めていた時も美容師さんに「毛質がいいので色が入りにくいですね~」なんて言われたりしていたので、
全く染まらないんじゃないかなと思っていたんですが、
多少染まってきました。今、うっすら茶色な感じです。まだ白髪なのは分かる感じ。
そして、一本やたらと太い白髪があるんですが、それは全く染まっていません(笑)頑固な毛…。

もう少し使い続ければ、毛が太くない白髪は多分染まると思います。
太い毛はどうでしょうね…あまり期待はできませんが、塗り続けます(笑)

毎日塗っていればもっと早く染まってくると思います。

一つ注意点を上げるとすれば、塗った直後に塗った部分を触ると、手に色がついて全然落ちなくなります(-_-;)
お出かけ前にささっと塗って、塗ったことを忘れて玄関の鏡の前で髪の毛直して…とかやっちゃうと、出かける直前に手が茶色くなります( ;∀;)

匂いは特に気になりません。塗った直後はそりゃちょっと染色感のある匂いがしますが、少しすれば気にならなくなります。
乾いた後、ゴワゴワしたりしないのもいいです。そこだけ妙にテカってたりもしません。

髪色に合わせて5種類色があるんですが、
私は地毛がわりと茶色いので「ナチュラルブラウン」を選択したんですが、
思ったより暗い茶色だったので、次はもう一つ明るい「ライトブラウン」を買おうと思っています。



以上、サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXのレビューでした☆
参考になったらうれしいです\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【商品レビュー】楽天でお米(ななつぼし)を買ってみました [商品レビュー]

今更ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もマイペースな更新ですが、ちまちま更新していきますので、よろしくお願いします!


さて今日は、先日楽天さんでお米を買ってみたので、そちらをレビューします!

買ったものは↓




「ヤマトライス」さんの「北海道産ななつぼし 10kg(5kg×2袋)」です。
他にも20kgのものもありますね。
我が家は夫婦二人なので、5kgがちょうどいいのですが、5kg単位では売っていなかったので、10kgで買ってみました。

20170127_221410.jpg

こんな可愛い箱に入って届きます(笑)
写真は開封後ですが…。

20170127_221419.jpg

中はこんな感じで、上下に重なって2つ入っていました。

20170127_221431.jpg

お米を買うにあたって大事な「精米日」ですが、
購入日が「1月25日」で、精米日が「1月24日」。
バッチリですね(*^_^*)


肝心のお味の方ですが、
「悪くはない」です。
今まで食べたななつぼしの中で、一番柔らかく炊けます。炊けてしまいます、って言った方が正しいのかな…。
ななつぼしってわりとパサパサした感じのお米なんですよ。コシヒカリなんかと比べると。
それがなんていうか…柔らかいのにパサパサしてる、っていう不思議な感じに炊き上がるんですよねー…。
私の炊き方が悪いのかもしれないんですが、水を多くしても少なくしても、炊飯器の炊き方モードを色々変えてみても、なんか柔らかい…。
あんまり水を少なく炊きすぎても米自体が固くて美味しくなくなるし…。

ほぼ同じ値段帯のななつぼしで、以前amazonさんで買ったものをレビューしたんですが、
そちらの方が美味しかったです。正直言って。

何を隠そう、amazonさんの方が品切れしていたので楽天さんで買ってみたんですが、
入荷されたら今後はamazonさんの方で買おうと思います…。


私、お米には詳しくないのでわからないんですが、
真っ白なお米が多く混じっているのは良くない物だ、と昔からよく聞く気がするんですが、
今回楽天さんで買ったお米は、白いお米がかなり多く混ざっていました。

あと、気のせいかもしれないんですが、米粒がちょっと小さい…?
以前amazonさんで買ったものと比べると、小さい感じがするんですよね…。

味は悪くないんですよ。
ただ、なんか個人的には納得できない感じでした。
送料無料で届けてくれるし、お値段的には安くていいんですけどね~
私は二度目はないです。

でも楽天でのレビューは結構いいので、私が気に入らないだけかもしれませんが(笑)



以上、今回は「ヤマトライス」さんの「北海道産ななつぼし 10kg(5kg×2袋)」のレビューでした☆
いち消費者の一人としてのレビューとして、参考になったらうれしいです♪








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Amazonでお米を買ってみました(ななつぼし5kg) [商品レビュー]

Amazonさんでお米を買ってみました。
私は出身が北海道なのでなるべく北海道のお米を買うようにしているんですが、
近くのスーパーに私の大好きな北海道米「ななつぼし」が入荷されなくなっちゃったんですよ…。
新米シーズンの前まではあったのに。

お米は旦那が車を出してくれる日にしか買いに行けず、今までも不便な思いをしていたので、
いい機会だし一度通販でお米を買うのを試してみようと思ったんです。
品質に問題がなければ、届けてもらえるならとっても楽ちんだし…。

私はAmazonのプライム会員なので、Amazonプライムの商品なら送料が無料です。
物によっては当日配達もできます(午前中に頼めば当日中に配達してくれるあれ)。
なので、Amazonで探したところ、



あったあった!
Amazon.co.jp限定 ホクレン 北海道産 農薬節減米 白米 ななつぼし 5kg 平成28年産
値段は1980円。定期おトク便にすると1782円。定期おトク便の方が安いけど、買い続けるかわからないし今回はお試しだから、多少高くても普通に購入します。
ふむふむ。Amazon限定のやつなんだ。へぇ~そんなのもあるのねー。
ホクレンのなら間違いなさそう。
農薬調整米なのもいいですね。私、無農薬信者ではないので調整米くらいがちょうどいいと思っています(笑)
我が家は10kgが入る米びつがないので、5kgがちょうどいいし、バッチリです。

買う前にレビューを読みましたが、古い米が届くのは嫌だな~とそこだけ気になりました。
パサパサしている、というレビューについては、ななつぼしはもちもちしたお米じゃないからなぁ…という感想。
コシヒカリみたいなもちもちしたお米が好きなら、同じ北海道米でも「ゆめぴりか」をおすすめします。
私は柔らかいお米が苦手なので、ゆめぴりかはあまり好きじゃないです。同様の理由でコシヒカリもほとんど買いません。旦那も柔らかいお米が好きじゃないので、我が家的にはななつぼしがぴったりなんです。

ま、最悪古くても食べれなくはないでしょ!と思い切って購入。

お米をネットで買うの、初めてだったのでどんな風に届くのかすごく楽しみだったんですが(袋のままくるのかな、とか専用の箱があるのかな、とか)

iEDwAtMZvxcLekL1480928872_1480928880.jpg

普通にAmazonの箱に入って届きました…(笑)
箱が濡れているのは雨が降っていたからです。ヤマト運輸さんは悪くないです(笑)

開けてみると~

jdglRwD4oROklr61480928898_1480928906.jpg

出ました!この入っている意味があるのかないのかわからない緩衝材的な紙!笑
そしてなぜか裏側!笑
ちなみに、もう一つ日用品と同時購入したのでそれが左下に入っていました(小さいものです)。
プチプチとかにくるまれてくるのを想像していたんですが、そんなことはありませんでした(笑)

axMPTkyo6ickuEw1480928922_1480928927.jpg

そして届いたお米がこちら。
新米だ~!新米の時期だから当たり前といえば当たり前ですが(^_^;)

心配していた精米日ですが、

20161124_145515.jpg

注文した日が11月24日。届いた日も24日。
精米日が18日。
全然古くなかった。よかった~
レビューにあった「精米日が古いものが届いた」とう人は、たまたまだったのかな?
今後買い続けたらそういうこともあるのかもしれないけれど、今回はとりあえずは大丈夫でした。


米のお味ですが、私は残念ながらグルメではないし舌が素晴らしい人間でもないのであまり参考にならないかもしれませんが、
普通に美味しかったですよ。特に問題なかったです。
すっごくおいしい!ってわけじゃないけど、この値段帯のお米としては十分じゃないかなぁ?
新米なので少し水少なめに炊かないと私の苦手な柔らかいご飯になってしまいますが、それはこのお米に限ったことじゃないですし。

この値段で即日家まで届けてもらえるならいいかもしれない、というのが感想です。
このお米がなくなるまでに近くのスーパーにななつぼしの入荷がなかったら、追加で購入しようと思っています。次は定期おトク便で!



以上、Amazonでななつぼし5kgを買ってみた感想でした☆
わりとおすすめです♪






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【商品レビュー】AFC葉酸サプリ [商品レビュー]




AFC葉酸サプリを購入して、飲んでみたのでレビューします☆

妊娠前~妊娠中に摂取することを厚生労働省が推奨している「葉酸」。
食べ物に含まれていますが(詳しいことは丁寧に書いてあるサイトさんがたくさんあるので、検索してみて下さい)、熱に弱く、推奨摂取量を食事でまかなうことが難しい栄養素なんだそうです。
でも妊娠する前の体作り、妊娠中への赤ちゃんへの必要な栄養素なんだそうで、厚生労働省がサプリで摂取することを推奨しているそうです(母子手帳に書かれているんだそうな)。

今すぐに妊娠する予定はないんですが、遠くない将来に考えているので、どんなものか試してみようと思い購入しました。

以前、ブルーベリーのサプリを買ったら、一粒が大きくて(キャベ○ンくらいあった)飲み続けるのが辛くなり、放置されるという残念なことになったので…
なるべく小さそうなものを試してみようと思い、AFCさんのものを購入しました。


まず、届いて開封したときの感想ですが、
「小さっ!!!!」でした(笑)

20161109_155904.jpg

これだと大きさがわからないと思うので、比較写真を。

20161109_155935.jpg

なんでワンピースの単行本なのかって?一番近くにあったからです(笑)
でも、単行本の半分くらいのサイズしかない。すっごく小さい!
これ、本当に1か月分(120錠)入ってるの!?と思って、蓋を開けたらちゃんと入ってました(笑)
そうなんです。一粒が本当に小さい。

20161112_165538.jpg

↑10円玉と比較してみました。わかりますかね?小さいんですよ。
ビオフェルミンの錠剤より気持ち大きいくらいの大きさ。ビオフェルミン錠剤愛用者の私、これなら飲み続けられると確信(笑)

飲んでみた感想ですが、
買う前に他の会社のサプリのレビューなんかを色々見ていたら、
「鉄分が入っているとすごく鉄臭い。つわりの時は飲めなかった」
っていう意見が結構多くて、私が買ったAFCのサプリも鉄分が入っているので大丈夫かな~と心配していたんですが、
全然鉄臭くない!(※少なくともつわり等の状態ではない現在は気にならない程度)
もちろんサプリ独特の臭いは多少ありますが、これくらいなら気にせず飲めるかな~って感じ。

1日の摂取目安が4錠なんですが、今はすぐに妊娠する予定がないので2錠飲んでいます。
2錠なら一気に問題なく飲める大きさです。4錠だと2回に分けたいかな~(そもそも1度に取るのではなく、2回に分けて取ることが推奨されているようですが)。



葉酸サプリってたくさん種類があって、色んなメーカーさんが出しているんですが、
私がAFCを選んだ理由は、まず「手ごろな値段なこと」。
1ヶ月1944円。3本まとめて買うともう少し安くなります。
他にも気になったサプリがいくつかあったんですが、お高いんですよ(^_^;)
3980円とか。1ヶ月4000円は結構な出費…。
そしてそれが特別他のサプリよりいいのか、と言われたらそうでもないんですよね…。
この手の物は、個人のこだわりが決め手の最重要ポイントになると思うので、値段が高くてもこっちがいい!ってポイントがあればそっちを買うと思うんですけど、私がそう思えるポイントが他の物にはなかったってことですね。

葉酸を買うにあたって色々調べていたら、
「天然葉酸より合成葉酸の方が吸収されやすい」らしいんですよね。
詳しくは調べてみてください。専門家じゃないので詳しく語れません(笑)
このAFC葉酸サプリは合成葉酸です。これが2番目の決め手でした。

「添加物不使用!」って謳っているサプリもたくさんありますが、このサプリは不使用ではありません。
が、使っているものをちゃんと明記してあるし、特に不満はありません。
添加物が全部悪いわけじゃないって知っているので。

原材料の最終加工国も明記されているし、そういうことがオープンなところが良いと思っています。

サプリって、飲んですぐ効果が実感できるものじゃないじゃないですか(基本的に)。
だからこのサプリがいいのかどうかはまだわからないんですが、少なくとも飲みやすいし、お手頃値段だし、レビューも悪くないし、今の所満足しています。
次は3本まとめて買おうと思います。出産まで飲み続ける予定です(いつになるかわからないけど)。



自分の体と、赤ちゃんのために飲むものなので、色々レビューを見て納得できるものを購入するのが良いと思います。
そのレビューの一つとなれればいいなと思っています♪

以上、AFC葉酸サプリのレビューでした!
AFCの回し者ではないのでご安心下さい(笑)
何にも貰ってませんよ(笑)むしろくれるならもっと褒めちぎります!安いのが決め手とか言いません(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。