So-net無料ブログ作成
商品レビュー ブログトップ
前の10件 | -

吉田パンを食べてみました! [商品レビュー]

今日は朝からちょっと足を伸ばして、以前から気になっていた「吉田パン」さんに行ってきました!
吉田パンさんは「コッペパン」のお店で、サンドイッチのように中に色んな物を挟んでくれるパン屋さんです。

吉田パン ←リンクになっています。

店構えや詳しい商品内容なんかは、リンクしたホームページにとっても詳しく載っているので、そちらをご覧ください(*^_^*)

以前から行ってみたかったんですが、朝一や昼前はすごく並ぶと聞いたので、いつも気が引けて行けずにいたんですが、
今日は朝から雨!しかも起きた時間は9時!朝のピークは終わっているし、お昼にはまだ早いし、という時間だったので、今日こそチャンス!と思って行ってきました。


着いたのは9時半くらい。雨は小降りでしたが降っている状態でした。
お店は店内にギリギリ入りきれるくらいに並んでいました。ちなみに、店内はそんなに広くありません。なので、今日は人が少ない方だったんだと思います。ラッキー!

目の前で1個1個、注文したものを挟む(というか塗る感じ)ので、結構時間がかかります。
人気店だけあって、1人10個とか平気で頼んでいるので、そんなに並んでいなくてもそれなりに待ちました。何十分もはかかってないけど、それでも10分位は待ったんじゃないかな?

私は旦那と2人なのでとりあえず4個頼んでみました(見た感じコッペパンはそんなに大きくは見えなかったので)。

20170401_095646.jpg

こんな感じにちゃんと包みに中身を書いてくれるのでありがたいです(^_^)

数あるメニューの中から選んだ4種類。中を開いて写真を撮ってみました。
旦那と半分ずつ食べるために半分に切ってから写真を撮っていないことに気づいて、そこから撮ったものになります。キレイに塗られた写真がホームページにあるので、ぜひそちらもご覧ください。

1つ目は「フルーツサンド」↓
20170401_100035.jpg
生クリームの上に、シロップ漬けの黄桃とみかんが載っています。
生クリームが甘すぎず、すごくおいしい!
私、コンビニのフルーツサンドは1パック食べると胸焼けがしてくるんですが(笑)、これは大丈夫でした。生クリーム、かなりあっさり目です。
すごく人気があるそうで(いろんな方のブログ情報)、その人気もうなずけました。

2つ目は「チョコレート+生クリーム」
20170401_100018.jpg
すみません、写真ピンボケしてます(´;ω;`)
旦那が注文したんですが、本来はチョコレートだけの品に、生クリームをトッピングです。
そういうこともできるんですね~
私は初めて行ったのでルールがよくわからないんですが、どうやらハーフ&ハーフみたいにも注文できるみたいです。片面チョコ、片面いちご、みたいに。
チョコレートのお味は、結構ガッツリくるチョコレートでした。
旦那がすごく気に入ったようなので(チョコ好き)、私は一口だけもらってあとはあげました(笑)

3つ目は「コンビーフ(ポテトサラダ入り)」
20170401_100050.jpg
コンビーフって食べたことなかったんですよね~。初・コンビーフの感想は「すごくおいしい」でした。
これ、ポテトサラダと合うんです。次はポテトサラダだけのを頼んでみようかなってくらい。
コンビーフって買うと結構お高いイメージなので、こうやってサンドイッチのように食べられると嬉しいです。

ラスト4つ目は「ハムカツ」※月~土のみ販売(日は販売していません)
20170401_100108.jpg
これ、今日一番の当たりでした!
揚げ方がすっごく上手!サックサクなんです、衣が。
+ソースと辛子マーガリン(これは塗るかどうか聞かれます。お子さんは塗らない方がいいかもです)がもうぴったりで…。辛子が苦手でなければ、辛子マーガリンは絶対塗った方がおいしいです。オススメです。
正直、朝からハムカツかよ…って旦那が注文した時思ったんですが、意外と軽い感じでパクパク食べられました。ボリュームがないわけじゃないですよ!この4つの中で一番重量ありましたし(笑)
ハムカツと悩んだ「フィッシュサンド」も次は絶対注文しようと思いました。絶対美味しい。ここの揚げ物。


以上、たった4品ですが、レポートしてみました!
全体的な感想としては、すごくおいしいです。お近くにお住みなら、一度行ってみるといいと思います。
北千住のルミネにも店舗があるそうなので、そちらの方が行きやすいかなとも思いますが、店舗によってないメニューもあるそうなので、そこは要チェックですね。
コッペパン自体がふわふわで美味しかったです。昔、小学校の給食で食べていたパッサパサのコッペパンとは全然違いました(笑)コッペパンってそういうイメージだったんですけど、印象変わりました。

美味しいのでいいんですが、お値段はそんなに安くないので、毎日毎日買うのはなーっていうのが正直な感想でもあります(笑)
そんなにお高いわけじゃないんですが、ハムカツは300円とかするので…。そして多分、食の細い人じゃなければ一つでは満足はしないと思います。でも2個は結構多かったので、2人なら3個買って分け合うのがちょうどいいのかもしれません。
※我が家の大食い旦那は2個食べても全然足りなかったそうなので(+私があげたチョコも食べたはずですが…)、男の人は2個~でいいのかもしれません。
食の細い方は、1つで結構十分かもしれません。わりと大きめです。



あとは、やはり朝・昼は結構並ぶようなので(平日・土日関わらず)、行くときは並ぶことを覚悟で、
店内は広くないので外に並ぶことになりそうなので、防寒or暑さ対策をして行くことをオススメします。
駐車場はありませんが、提携しているコインパーキングがあるようで、そこに停めた旨を伝えると、1時間のサービス券をもらえます(私はもらうの忘れて200円払いました…)。



以上、吉田パンさんのレビューでした!






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【商品レビュー】サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX [商品レビュー]

いきなりですが、私は2017年1月現在、20代です。
個人を特定されるようなことは書くなと旦那に言われているので(笑)、あまり詳しくは書けないのですが、
言いたいことはつまり、まだそのくらいの年代だと言うことです。

なんでいきなり年齢の話なのかというと…

お恥ずかしながら、私、白髪が目立ち始めてきていて…(´;ω;`)
早くないですか!?いくらなんでも!
10代の頃からちょこちょこ白髪はあって、でも1・2本なら抜いて終わりじゃないですか。
それがここ半年くらいで、
「全部抜いたらハゲちゃう!」ってくらい白髪が見つかるようになってしまい…。
昨年末、1日で10本の白髪を発見してしまって、もう抜くのも切るのもやめよう。ハゲる。と決意しまして…。

でも白髪のままぴょんぴょんさせておくのもちょっと嫌だし、
かと言って白髪染め、となると髪全体をやらなきゃダメじゃないですか。色がおかしくなるから。
私、髪の毛スーパーロングなんですよ…。腰まであります。
市販の染め粉だと2箱は余裕で要ります。
経済的じゃない!白髪自体は10本くらいなのに!!

と思っていた時に薬局で見つけたのがこちら(前置き長くてすみません)↓



「サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX」です。
薬局で買ったんですけど、今見てみたらamazonさんお安い…。次からはamazonで買います…(ショック)。

サイトの写真のように、見た目はマスカラみたいな感じです。
「ちらほら白髪・生え際」に塗りやすいアーチ型形状!みたいに書いてありますね。

年明けくらいから使い始めて、約1ヶ月弱。
専業主婦のため、毎日外出するわけではないので、使う頻度は週に2~3回程度です。

「使うたびに徐々に染まる」、というのが売りのこちらの商品ですが、
どのくらい染まるのかな~ということが気になりますよね。

「1ヶ月弱、週に2~3回塗って、ちょっと染まってきた」感じでした。

私、髪の毛がわりと太く、以前美容室で髪を染めていた時も美容師さんに「毛質がいいので色が入りにくいですね~」なんて言われたりしていたので、
全く染まらないんじゃないかなと思っていたんですが、
多少染まってきました。今、うっすら茶色な感じです。まだ白髪なのは分かる感じ。
そして、一本やたらと太い白髪があるんですが、それは全く染まっていません(笑)頑固な毛…。

もう少し使い続ければ、毛が太くない白髪は多分染まると思います。
太い毛はどうでしょうね…あまり期待はできませんが、塗り続けます(笑)

毎日塗っていればもっと早く染まってくると思います。

一つ注意点を上げるとすれば、塗った直後に塗った部分を触ると、手に色がついて全然落ちなくなります(-_-;)
お出かけ前にささっと塗って、塗ったことを忘れて玄関の鏡の前で髪の毛直して…とかやっちゃうと、出かける直前に手が茶色くなります( ;∀;)

匂いは特に気になりません。塗った直後はそりゃちょっと染色感のある匂いがしますが、少しすれば気にならなくなります。
乾いた後、ゴワゴワしたりしないのもいいです。そこだけ妙にテカってたりもしません。

髪色に合わせて5種類色があるんですが、
私は地毛がわりと茶色いので「ナチュラルブラウン」を選択したんですが、
思ったより暗い茶色だったので、次はもう一つ明るい「ライトブラウン」を買おうと思っています。



以上、サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXのレビューでした☆
参考になったらうれしいです\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【商品レビュー】楽天でお米(ななつぼし)を買ってみました [商品レビュー]

今更ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もマイペースな更新ですが、ちまちま更新していきますので、よろしくお願いします!


さて今日は、先日楽天さんでお米を買ってみたので、そちらをレビューします!

買ったものは↓




「ヤマトライス」さんの「北海道産ななつぼし 10kg(5kg×2袋)」です。
他にも20kgのものもありますね。
我が家は夫婦二人なので、5kgがちょうどいいのですが、5kg単位では売っていなかったので、10kgで買ってみました。

20170127_221410.jpg

こんな可愛い箱に入って届きます(笑)
写真は開封後ですが…。

20170127_221419.jpg

中はこんな感じで、上下に重なって2つ入っていました。

20170127_221431.jpg

お米を買うにあたって大事な「精米日」ですが、
購入日が「1月25日」で、精米日が「1月24日」。
バッチリですね(*^_^*)


肝心のお味の方ですが、
「悪くはない」です。
今まで食べたななつぼしの中で、一番柔らかく炊けます。炊けてしまいます、って言った方が正しいのかな…。
ななつぼしってわりとパサパサした感じのお米なんですよ。コシヒカリなんかと比べると。
それがなんていうか…柔らかいのにパサパサしてる、っていう不思議な感じに炊き上がるんですよねー…。
私の炊き方が悪いのかもしれないんですが、水を多くしても少なくしても、炊飯器の炊き方モードを色々変えてみても、なんか柔らかい…。
あんまり水を少なく炊きすぎても米自体が固くて美味しくなくなるし…。

ほぼ同じ値段帯のななつぼしで、以前amazonさんで買ったものをレビューしたんですが、
そちらの方が美味しかったです。正直言って。

何を隠そう、amazonさんの方が品切れしていたので楽天さんで買ってみたんですが、
入荷されたら今後はamazonさんの方で買おうと思います…。


私、お米には詳しくないのでわからないんですが、
真っ白なお米が多く混じっているのは良くない物だ、と昔からよく聞く気がするんですが、
今回楽天さんで買ったお米は、白いお米がかなり多く混ざっていました。

あと、気のせいかもしれないんですが、米粒がちょっと小さい…?
以前amazonさんで買ったものと比べると、小さい感じがするんですよね…。

味は悪くないんですよ。
ただ、なんか個人的には納得できない感じでした。
送料無料で届けてくれるし、お値段的には安くていいんですけどね~
私は二度目はないです。

でも楽天でのレビューは結構いいので、私が気に入らないだけかもしれませんが(笑)



以上、今回は「ヤマトライス」さんの「北海道産ななつぼし 10kg(5kg×2袋)」のレビューでした☆
いち消費者の一人としてのレビューとして、参考になったらうれしいです♪








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Amazonでお米を買ってみました(ななつぼし5kg) [商品レビュー]

Amazonさんでお米を買ってみました。
私は出身が北海道なのでなるべく北海道のお米を買うようにしているんですが、
近くのスーパーに私の大好きな北海道米「ななつぼし」が入荷されなくなっちゃったんですよ…。
新米シーズンの前まではあったのに。

お米は旦那が車を出してくれる日にしか買いに行けず、今までも不便な思いをしていたので、
いい機会だし一度通販でお米を買うのを試してみようと思ったんです。
品質に問題がなければ、届けてもらえるならとっても楽ちんだし…。

私はAmazonのプライム会員なので、Amazonプライムの商品なら送料が無料です。
物によっては当日配達もできます(午前中に頼めば当日中に配達してくれるあれ)。
なので、Amazonで探したところ、



あったあった!
Amazon.co.jp限定 ホクレン 北海道産 農薬節減米 白米 ななつぼし 5kg 平成28年産
値段は1980円。定期おトク便にすると1782円。定期おトク便の方が安いけど、買い続けるかわからないし今回はお試しだから、多少高くても普通に購入します。
ふむふむ。Amazon限定のやつなんだ。へぇ~そんなのもあるのねー。
ホクレンのなら間違いなさそう。
農薬調整米なのもいいですね。私、無農薬信者ではないので調整米くらいがちょうどいいと思っています(笑)
我が家は10kgが入る米びつがないので、5kgがちょうどいいし、バッチリです。

買う前にレビューを読みましたが、古い米が届くのは嫌だな~とそこだけ気になりました。
パサパサしている、というレビューについては、ななつぼしはもちもちしたお米じゃないからなぁ…という感想。
コシヒカリみたいなもちもちしたお米が好きなら、同じ北海道米でも「ゆめぴりか」をおすすめします。
私は柔らかいお米が苦手なので、ゆめぴりかはあまり好きじゃないです。同様の理由でコシヒカリもほとんど買いません。旦那も柔らかいお米が好きじゃないので、我が家的にはななつぼしがぴったりなんです。

ま、最悪古くても食べれなくはないでしょ!と思い切って購入。

お米をネットで買うの、初めてだったのでどんな風に届くのかすごく楽しみだったんですが(袋のままくるのかな、とか専用の箱があるのかな、とか)

iEDwAtMZvxcLekL1480928872_1480928880.jpg

普通にAmazonの箱に入って届きました…(笑)
箱が濡れているのは雨が降っていたからです。ヤマト運輸さんは悪くないです(笑)

開けてみると~

jdglRwD4oROklr61480928898_1480928906.jpg

出ました!この入っている意味があるのかないのかわからない緩衝材的な紙!笑
そしてなぜか裏側!笑
ちなみに、もう一つ日用品と同時購入したのでそれが左下に入っていました(小さいものです)。
プチプチとかにくるまれてくるのを想像していたんですが、そんなことはありませんでした(笑)

axMPTkyo6ickuEw1480928922_1480928927.jpg

そして届いたお米がこちら。
新米だ~!新米の時期だから当たり前といえば当たり前ですが(^_^;)

心配していた精米日ですが、

20161124_145515.jpg

注文した日が11月24日。届いた日も24日。
精米日が18日。
全然古くなかった。よかった~
レビューにあった「精米日が古いものが届いた」とう人は、たまたまだったのかな?
今後買い続けたらそういうこともあるのかもしれないけれど、今回はとりあえずは大丈夫でした。


米のお味ですが、私は残念ながらグルメではないし舌が素晴らしい人間でもないのであまり参考にならないかもしれませんが、
普通に美味しかったですよ。特に問題なかったです。
すっごくおいしい!ってわけじゃないけど、この値段帯のお米としては十分じゃないかなぁ?
新米なので少し水少なめに炊かないと私の苦手な柔らかいご飯になってしまいますが、それはこのお米に限ったことじゃないですし。

この値段で即日家まで届けてもらえるならいいかもしれない、というのが感想です。
このお米がなくなるまでに近くのスーパーにななつぼしの入荷がなかったら、追加で購入しようと思っています。次は定期おトク便で!



以上、Amazonでななつぼし5kgを買ってみた感想でした☆
わりとおすすめです♪






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【商品レビュー】AFC葉酸サプリ [商品レビュー]




AFC葉酸サプリを購入して、飲んでみたのでレビューします☆

妊娠前~妊娠中に摂取することを厚生労働省が推奨している「葉酸」。
食べ物に含まれていますが(詳しいことは丁寧に書いてあるサイトさんがたくさんあるので、検索してみて下さい)、熱に弱く、推奨摂取量を食事でまかなうことが難しい栄養素なんだそうです。
でも妊娠する前の体作り、妊娠中への赤ちゃんへの必要な栄養素なんだそうで、厚生労働省がサプリで摂取することを推奨しているそうです(母子手帳に書かれているんだそうな)。

今すぐに妊娠する予定はないんですが、遠くない将来に考えているので、どんなものか試してみようと思い購入しました。

以前、ブルーベリーのサプリを買ったら、一粒が大きくて(キャベ○ンくらいあった)飲み続けるのが辛くなり、放置されるという残念なことになったので…
なるべく小さそうなものを試してみようと思い、AFCさんのものを購入しました。


まず、届いて開封したときの感想ですが、
「小さっ!!!!」でした(笑)

20161109_155904.jpg

これだと大きさがわからないと思うので、比較写真を。

20161109_155935.jpg

なんでワンピースの単行本なのかって?一番近くにあったからです(笑)
でも、単行本の半分くらいのサイズしかない。すっごく小さい!
これ、本当に1か月分(120錠)入ってるの!?と思って、蓋を開けたらちゃんと入ってました(笑)
そうなんです。一粒が本当に小さい。

20161112_165538.jpg

↑10円玉と比較してみました。わかりますかね?小さいんですよ。
ビオフェルミンの錠剤より気持ち大きいくらいの大きさ。ビオフェルミン錠剤愛用者の私、これなら飲み続けられると確信(笑)

飲んでみた感想ですが、
買う前に他の会社のサプリのレビューなんかを色々見ていたら、
「鉄分が入っているとすごく鉄臭い。つわりの時は飲めなかった」
っていう意見が結構多くて、私が買ったAFCのサプリも鉄分が入っているので大丈夫かな~と心配していたんですが、
全然鉄臭くない!(※少なくともつわり等の状態ではない現在は気にならない程度)
もちろんサプリ独特の臭いは多少ありますが、これくらいなら気にせず飲めるかな~って感じ。

1日の摂取目安が4錠なんですが、今はすぐに妊娠する予定がないので2錠飲んでいます。
2錠なら一気に問題なく飲める大きさです。4錠だと2回に分けたいかな~(そもそも1度に取るのではなく、2回に分けて取ることが推奨されているようですが)。



葉酸サプリってたくさん種類があって、色んなメーカーさんが出しているんですが、
私がAFCを選んだ理由は、まず「手ごろな値段なこと」。
1ヶ月1944円。3本まとめて買うともう少し安くなります。
他にも気になったサプリがいくつかあったんですが、お高いんですよ(^_^;)
3980円とか。1ヶ月4000円は結構な出費…。
そしてそれが特別他のサプリよりいいのか、と言われたらそうでもないんですよね…。
この手の物は、個人のこだわりが決め手の最重要ポイントになると思うので、値段が高くてもこっちがいい!ってポイントがあればそっちを買うと思うんですけど、私がそう思えるポイントが他の物にはなかったってことですね。

葉酸を買うにあたって色々調べていたら、
「天然葉酸より合成葉酸の方が吸収されやすい」らしいんですよね。
詳しくは調べてみてください。専門家じゃないので詳しく語れません(笑)
このAFC葉酸サプリは合成葉酸です。これが2番目の決め手でした。

「添加物不使用!」って謳っているサプリもたくさんありますが、このサプリは不使用ではありません。
が、使っているものをちゃんと明記してあるし、特に不満はありません。
添加物が全部悪いわけじゃないって知っているので。

原材料の最終加工国も明記されているし、そういうことがオープンなところが良いと思っています。

サプリって、飲んですぐ効果が実感できるものじゃないじゃないですか(基本的に)。
だからこのサプリがいいのかどうかはまだわからないんですが、少なくとも飲みやすいし、お手頃値段だし、レビューも悪くないし、今の所満足しています。
次は3本まとめて買おうと思います。出産まで飲み続ける予定です(いつになるかわからないけど)。



自分の体と、赤ちゃんのために飲むものなので、色々レビューを見て納得できるものを購入するのが良いと思います。
そのレビューの一つとなれればいいなと思っています♪

以上、AFC葉酸サプリのレビューでした!
AFCの回し者ではないのでご安心下さい(笑)
何にも貰ってませんよ(笑)むしろくれるならもっと褒めちぎります!安いのが決め手とか言いません(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

leather-g ヌメ革財布購入☆ [商品レビュー]






このお財布を購入しました☆

20161110_202649.jpg

こんな箱に入っていて、

d5_b8lUAZ9gNOf31478784567.jpg

こんな見た目です。

erQHyGSfNjKxf2T1478842191_1478842232.png

中身はこんな感じ。
(ハートで隠してあるのは刻印です)※個人方法保護(笑)



ずっと前からヌメ革のお財布が欲しくてあちこち見て回っていたんですが、なかなか「これだ!」と思うものがなく…。あっても予算オーバーだったり…(^_^;)
そんな中、楽天さんでこのお財布を見つけて「もう絶対これにする!」ってなりまして(笑)
決め手その一は「ハワイ柄」!
先月、新婚旅行でハワイに行ってきたばかりで、ハワイがすごく楽しかったので、
欲しかったヌメ革+楽しかったハワイ柄=もう最高!って感じになり(笑)


でもやっぱり実際に見てから買えないというのはちょっと心配要素だったんですが、
お値段もヌメ革にしてはお手ごろで、思い切って購入しました。

届いてみて、買ってよかったー!と思いました(*^_^*)
私は革には全く詳しくないんですが、多少知識のある旦那曰く、ちゃんと本物の革だしそんなに悪いものじゃないんじゃないかな。とのことだったので、そちらも一安心。
ホームページで見たものより少し革の色が濃いです。ヌメ革は日焼けさせてから使ったりするようなんですが、この色の濃さなら私はこれ以上日焼けさせたくないなーと思う感じでした。
飴色にはしたくない派なので(>_<)これは人によって意見分かれると思いますが…。

レビューをたくさん読んでから買ったので知ってはいたんですが、
カードを入れる所が結構キツキツ((+_+))
旦那にどうしたらいいだろうって聞いたら、
「革は少し使っていれば伸びてくるから入れるのがきついっていうのはそのうちよくなってくると思うけど、同じ理屈でカードをいっぱい入れてパンパンにしちゃうと財布がその形に伸びちゃってかっこ悪くなると思うから、最初の内はカード少なめにしたら?」
と。
ポイントカード大好き女の私、カードケースを別に買う決意をしました…(笑)
頻繁に使うクレジットカードとTポイントカード、キャッシュカード等数枚だけ入れました。
カードを入れる所は結構あるんですが、全部に入れるとパンパンでボタンがギリギリ閉まるかどうかな感じになります(^_^;)
カードをたくさん入れたい人は注意かもしれません。

もう一つ、これもレビューを見ていて覚悟して頼んだので委員ですが。
「刻印が手彫りだからなのか、文字が歪んでいることがある」
これ、私もでした。私のものは気にならない程度でしたが。
刻印は+500円でしてもらえるんですが、どうしても刻印したい文字がある場合以外は刻印無しで買った方がいいかもしれません。
刻印を頼む場合は、文字が歪んでいても仕方ないと思って買うことをお勧めします。


それ以外は特に不満点はありませんでした。
発送も注文が混み合っていなかったからなのかもしれませんが、刻印を頼んでも注文から2日後には発送されましたし、その次の日には届きました(これは居住地によって差があるとは思います)。
箱も可愛いハワイ柄でしたし、財布自体もちゃんと布袋に包まれていましたし、革についての説明書きも入っていました(簡単なものではありましたが)。


柄も買う直前までホヌ(亀)かモンステラ(葉っぱ)かで悩んでいたんですが、
ホヌにして正解でした♪
ホヌだとちょっと可愛すぎるかな~なんて心配していたんですが、革の財布が大人っぽいので(私の感想です)柄が多少可愛くても全然問題なかったです(笑)
ハワイで野生のホヌを見てきたので、思い入れのある財布にできそうです。


ただし、一つだけ書いておくとしたら、
革に詳しい人・こだわりのある人はやめておいた方がいいかもしれません。
なぜかというと、この財布を買う前に何店舗もヌメ革財布を取り扱っているお店を見て回りましたが、やっぱり値段がいいものは素人目に見ても全然違います。そういったものと比べるとこの財布は下だと思います。
私のように革のことはよくわからない・特別こだわりがないという人は全然満足できると思います。少なくとも私は大満足です。

だって、お安いもん。買おうか悩んでいたものの半額以下ですもん。
ヌメの財布は安くても2万円~くらいだと思いますが、これは1万4千円。しかもポイントがつく。
楽天さんで買ったんですが、私はポイントをかなり溜め込んでいたので、それを大放出してキリがいい値段で買いました(笑)


革のお財布は時間をかけて自分色にしていくようなので、これから大切に使おうと思います。
一応、誕生日プレゼントとして買ってもらったので…(私の誕生日、9月ですけどね)(笑)
なかなか欲しいものがなくて、本当はハワイで何か買ってもらう予定だったんですが、イマイチ気に入るものでちょうどいい値段のものがなくて。
すごくいいタイミングで見つけて購入できたので、とても嬉しいです。

これからの時期だとクリスマスプレゼントなんかにも良いと思います☆
我が家も旦那が欲しがっているので(財布ではないものですが)、もう一つ買うことになるかもしれません…(笑)








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シレトコ ジェラート レビュー☆ [商品レビュー]


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道5ッ星感動ジェラート12コチョイス【10P14Sep09】
価格:4680円(税込、送料無料) (2016/10/2時点)





シレトコ ジェラート!
友人からの内祝いでいただいて、先日食べたのでレビューします♪

「カップジェラート」
ということで、普通のアイスのようにそのまま食べるのではなく、
冷凍庫から出して10分くらい置いて、少し柔らかくなったところを練って食べます。
この10分が待てない(笑)すぐ食べたくなっちゃう~
でも、練って食べた方がいいです。絶対。
10分くらいするとだんだん柔らかくなってきて、カップの中で練れるようになります。
そしたら、ふわっとなるまでまぜまぜ練り練りすると、まるでお店で食べるようなジェラートの見た目に!

味もすごくおいしいです。
ちょっとお高いアイスの味~リッチ~!って我が家では大好評でした(笑)

1個500円くらいするので、ちょっとお高いですが、
一度食べてみるとハマると思います。
贈り物にもぴったりだと思います♪

味もいくつかあって、まだ全部は食べきれていないんですが、
個人的には「塩味」が一番おいしかったです。
塩キャラメルとか、塩が入ったスイーツをおいしく食べられる方なら気に入ると思います。それが苦手な方は他の味の方がいいかもしれませんが…(^_^;)
チョコチップとかもおいしいんですが、個人的な意見として、お高いアイスは「ミルク」とかそういうシンプルな味が一番おいしさを感じられていいと思っています(*^_^*)

ちょっとお高い高級アイスですが、機会があったら是非試してみて下さい!
私的にはかなりおススメです☆





にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェルネイル セルフオフキット レビュー [商品レビュー]


少し前のことなんですが、自信の結婚式で初めて「ジェルネイル」というものをしました。
それはそれは可愛くて、指先を見てはニヤニヤしたんですが(笑)、
それも3週間もたてば伸びてきてしまって、なんだかかっこ悪く…。

最初はちゃんとネイルサロンに行って落としてもらおうと思っていたんですが、
オフ(ジェルネイルを落とすことをオフと言います)だけだと、ネイルするより高かったり(@_@;)!
安いところを探しても、3000円くらいはするし…しかも遠いので交通費もかかる…。

オフしてそのままネイルをするならオフ無料ってところはたくさんあるんですが、
3週間毎にネイルをするお金なんてない。いや、あるけどしたくない(家からそんなに出ない主婦的に…)。
じゃあどうしようか、と考えながら色々検索していたら、セルフオフ(自分で落とすこと)のやり方が書いてあるサイトもあるにはあるし、
自分でなんとかしてみようと思って、セルフオフキットを購入してみました。




↑楽天さんで、こちらを購入しました。
全部セットになっていて、送料も無料だったので…。

定形外での発送だったので、日数かかるかなと思いましたが、思ったより早く届きましたよ(当方東京23区在住)。

私はものすごく手先が不器用なので、器用な旦那にやり方を説明してやってもらいました。
で、どうなったかというと、
ちゃんとは落ちませんでした」…。

全く落ちなかったわけではないです。
半分以上は落ちました。
でもね、最後の1層が落ちないというか…
爪と接している部分が落ちないんです。
爪が白くなってしまうのを覚悟で何度もやったんですが、落ちませんでした。

結果、中途半端に残ったまま終わりました…。
ちなみにですが、その後ネイルサロンに行くのもなんだか嫌で(あぁ、この人オフに失敗したんだな…って絶対思われるじゃないですか…)、表面ボコボコ残ったままの爪で今も生活しています…。
でも、あと1ヶ月もすれば、ネイルが残っている所は伸び切って、爪切りで切って終わりになりそうです。


このキット自体がよくなかったのか、素人が自分でやろうとしたのがよくなかったのかわかりませんが、
私の場合は結果として「このキットではオフできませんでした(中途半端にしか)」。
もし、ネイル自体が初めてで、セルフオフを検討している人がいたら、個人的には「やめておいた方がいいよ」と言いたいです。

私のように普段そんなに家から出ない主婦等で、最悪多少ネイルが残って汚い爪になっちゃってもいい、というなら止めませんが、
普通の人はそうはいきませんよね?特にお仕事とか学校とかある人は…。
そういう人は、大人しくネイルサロンに行ってオフしてもらうか、もしくはネイル経験のある人にオフしてもらうとか、とくかく自分でやらない方がいいと思います。
もしくは、もっとお高い専門的なキットを買うとか(多分それだとサロンに行った方が安くなっちゃうと思いますけどね…)。


個人の感想なので、私(&旦那)のやり方がものすごく悪かっただけかもしれませんし、
商品自体に文句を言いたいわけではないので、ご注意ください。
私が言いたいのは、
「手先があまり器用じゃないネイル素人は、セルフオフはやめましょう」です。



ジェルネイル自体はすっごく素敵で、またやりたいな~と思っていたんですが、オフという罠があったとは…。
継続してネイルをする気がない人は、よーく考えた方がいいかなと思われます。

でもまぁ、いい経験になりました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

松竹梅 白壁蔵 「澪DRY」 レビュー [商品レビュー]

今日はお酒のレビューです。

少し前に、ハンドメイドインジャパンフェスというイベントに行ったときに、
この「澪」のブースが出ていて、無料試飲をやっていたんです。
旦那が飲んでいいよというので、試飲してきたんですが、これがおいしくて!

普通の方は飲んだことあったんですが、DRYは初めてで。
今回はDRYをレビューします(*^_^*)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

松竹梅 白壁蔵 「澪DRY」 スパークリング清酒 300ml 300ML 1本
価格:494円(税込、送料別) (2016/8/3時点)




↑これです。

感想は、普通の「澪」と比べて、飲みやすい!
「澪」って、スパークリング日本酒なのでやっぱり日本酒独特の甘さがあって苦手な人は苦手だと思うんですけど、
ドライの方はその「独特の甘さ」が「抑えられている」ので、すごく飲みやすいです。
柑橘みたいな甘さがあるんです。

なんていうんだろう。確かに日本酒なのに、日本酒じゃない、みたいな…。
甘さがさっぱりで、それがいいんですよね~。

普段、日本酒が苦手で飲まない人にもおススメできるものだと思います。

普通の「澪」が好きな人にももちろんおススメです♪

暑いこの時期、スパークリングでさっぱりしているのもいいですよね。


お値段がそんなにお安くないので、まとめ買いするまでには至ってないんですが、
ちょこちょこ買って飲もうと思っています♪
大きい方の瓶を買ってもいいんですけど、1人だと飲みきれないんですよね~(^_^;)
炭酸抜けちゃうし…。
欲張らず、1人で飲みきれる量の大きさを買った方がいいですね(笑)









にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミツカン まぜつゆ 香るすだちのレビュー☆ [商品レビュー]


お久しぶりの投稿です。
夏の暑さに負けております…。
少しずつ、更新していきますので、よろしくお願いします。


今日は、ミツカンさんの「まぜつゆ 香るすだち」を食べてみたのでレビューします!




↑これです。

感想としては、おいしかったです。
ただし、すだちとか柑橘系が苦手な方はやめた方がいいです(^_^;)
結構、柑橘の香りとか味とかが強いです。
それが平気な方にはおススメできます!
暑い夏にぴったりのお味でしたよ~♪

1袋に3個入りなので、お値段もそんなには高くないかな?

我が家は旦那が気に入って、買いだめしてあります(笑)

暑いとついつい冷たい麺類ばかり食べたくなりますよね…(-_-;)
でもめんつゆばかりだと飽きちゃうし…という時にいいかなと思います。
大根おろしをそえて、天ぷらは揚げるの大変だから買ってきちゃったりして(笑)、
お昼ごはんにもいいかも~




更新サボり気味ですが、
しばらくインターネットと向き合う時間が長くなりそうなので、少しずつ更新できるように頑張ります。
とりあえず、まだ紹介したいものがあるので、明日も更新します!笑









にほんブログ村


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 商品レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。