So-net無料ブログ作成
検索選択

【商品レビュー】カマンベールチーズスフレ(セブンイレブン)

久しぶりに個人的には「大当たり」なコンビニスイーツに当たったのでご紹介します!

20170429_223808.jpg

ちょっと写真がイマイチですが(^_^;)

セブンイレブンの「カマンベールチーズスフレ」です。
以下公式サイト抜粋↓
北海道産のカマンベールチーズを使用し、ふんわりなめらかな口どけに仕上げました。ご褒美としても満足度のあるプチ贅沢スイーツです。

お値段298円。お値段はコンビニスイーツとしてはそこそこしますね。
発売日は2016年12月20日。去年の年末には出てたんですね~。
近所のセブンで見たのは昨日が初めてでした。でもあそこのセブン、スイーツの品揃え悪いからなぁ…。


味の感想は、
「おいしい!けどこれどこかで食べたことあるような…」
でした(笑)いや、おいしいです。リピ確定です。また絶対買います(笑)
でもね、この味絶対何処かで食べたことあるんですよ。
昨日食べた時は思い出せなかったんですが、今さっき思い出しました。



↑これだ!
北海道の函館に本店があるスイーツショップ「スナッフルス」の「チーズオムレット」!

もちろん、細かい味は全然違いますよ。
でもね、食べた後の雰囲気が全く同じだったんです(笑)
私は北海道出身で、何度も食べたことがあったので連想されたんだと思います。

おいしいんですよね~スナッフルスのチーズオムレット。
それがコンビニで似たようなものとして買える、ということですね。
これはリピ確定だわ…。

問題は、お値段ですね。
コンビニスイーツに300円は結構お高め。お安いケーキ屋さんでならケーキ普通に買えちゃう値段…。

大きさも結構大きいんですが、ふわっとしているスイーツなので、ペロッとさくっと一人で一つ余裕で食べれちゃうんですよね…。
つまり、旦那も食べたがった場合、2個で600円…。ちょっとしたデザートしてはお高いなぁ~(;´∀`)

あと、一応述べておきますが、スナッフルスと比べたらそりゃもちろんスナッフルスの方が美味しいです(笑)
ただ、そんなに引けを取らないお味ですよ~(※個人の感想)


近所のセブンにまた入荷されることを祈りつつ、できればもう少しサイズを小さくしていいから200円位で買えるようにならないかな~なんて思いつつ…って感じでしょうか。




以上、セブンイレブンのカマンベールチーズスフレの商品レビューでした☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【商品レビュー】味の素 おにぎり丸 おいしいギョーザ


少し前にCMでよく見た「味の素 おにぎり丸」をスーパーで見つけたので買ってみました。
ちなみに味は「おいしいギョーザ」味。旦那チョイスです(私はポークカレーかビビンバが食べたかった(笑)。



↑これですね。amazonさんはまとめ売りしか売っていないんですね。ちなみに、楽天さんも検索してみましたが、まとめ売りがほとんどでした。冷凍ものなので仕方ないのかな?
普通にスーパーマーケットに売っていると思います。冷凍食品コーナーです。

味の感想は、
「思ったより薄い」
でした。
CMでやっていたように、まんまるおにぎりにして真ん中に具が入るように作って食べたんですが、
なんか…思ったより味が薄い…(^_^;)
お米が多いのかなと思って減らしてみたりもしたんですが、そういう問題じゃなさそうでした(変わらなかった)。

私が濃い味好きなのかと思って、同じものを食べた旦那にも感想を聞きましたが、
「思ったより薄いね、これ」
だったので、やっぱり想像していたより薄味、ということなのかもしれません。

決しておいしくないとか、食べられないほど味がしないとかじゃないんですよ。
ただ、なんだか「ギョーザ」と聞いて想像するものより、味が薄かったんです。
これ、他の味だとどうなんだろう?

ちなみになんですが、実家の母が「野菜たっぷりビビンバ」味を試したそうなんですが、
そんなに薄くは感じなかったそうです。
ただし、母はわりと薄味好きです。そして、母のおにぎりは必ず海苔が巻いてあります。
私はCMで見たように海苔を巻かずに作ったので、そこもまた違うんですが…。


他の味も食べてみないとちゃんとしたレビューにはならないかもしれませんが、ギョーザ味を食べた感想としては、リピ買いはないかなーという感じでした。
お値段も4個入りで168円とかで、わりとお高いしね…。
でも、もう一種類くらい他の味を試してみようと思います。もしかしたらギョーザ味が私達の口に合わなかっただけかもしれないので…。


あと、これを作る上で一つだけ注意点なんですが、
•凍ったまま温かいごはんでにぎるだけでごはんの粗熱で溶けて出来上がります。(室温20℃の場合約30分)
と商品説明に書いてありますが、
30分だと中身まだ冷たかったです!
一応ちゃんと炊きたてのご飯で握ったんですが、30分後に食べたらまだ溶け切ってなくて、冷たかったです。
旦那に朝ごはんとして持たせたら、握ってから1時間後くらいに食べたそうなんですが、それでもなんだか冷たかったそうです…。
ちなみに後日、朝握ってお昼頃に食べたら、冷たくはありませんでした。その間4時間位でしょうか。
なので、握ってから時間を置かずに食べる場合は、電子レンジで加熱するとかした方がいいと思います。




以上、味の素 おにぎり丸 おいしいギョーザの商品レビューでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【商品レビュー】サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーレモン

Twitterでやたらと宣伝されていて気になっていた「サントリー天然水 プレミアムモーニングティーレモン」を店頭で見かけたので買ってみたのでレビューします♪



amazonでの価格です。24本入り2500円なので、1本100円ちょっとですね。


正直に、端的に感想を述べるなら、
「リプトンレモンティーを薄めた味」です(笑)

美味しいですよ。でも味は完全にリプトンレモンティー。
薄めた、と言ってもうす~いと感じるわけではありません。
リプトンよりもさらっとしていて飲みやすい、という感じでしょうか。
甘さも控えめな感じなので、飲んだ後口の中がベタベタしません。
お水のようにごくごく飲めます。

問題は、ミネラルウォーターの割にはカロリーがしっかりあること。
100mlあたり21キロカロリーです。1本550mlなので、115.5キロカロリー。
100キロカロリー超えは結構ですよね(^_^;)
ちなみに、普通のコカ・コーラは100mlあたり45キロカロリーです。それと比べると半分以下ですが…。
お水だと思ってごくごく飲むと、とんでもないことになりそうです(´;ω;`)笑


透明なのにレモンティーという見た目に不思議なこの商品。
リピートするかどうかと言われると、私はしません。
これならリプトンレモンティーを飲めばいいかなって思っちゃうので…(*_*;
これでカロリー0とかだったら飲むんですけどね~。

でも別においしくないわけじゃないので、安く売っていたりすれば買って飲むと思います。
そんな感じです。



以上、SUNTORY PREMIUM MORNING TEA の商品レビューでした☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【商品レビュー】Melitta(メリタ) パーフェクトタッチII CG-5B 【電動コーヒーミル】

最近旦那がコーヒーにハマっています。
20代の頃はよく飲んでいたそうなんですが、私と出会った頃には全くコーヒーは飲まない人でした。
「タバコとコーヒーは一生分飲んだ!」と言っていたんですが、アウトドアを趣味にし始めた頃から、
「アウトドアで飲むコーヒーってかっこいい」って言い出して(笑)
最初はインスタントコーヒーを買っていたんですが、ドリップコーヒーになり、そしてとうとう豆から挽きたいと言い出しました。
私はコーヒーより紅茶派なんですが、相手の趣味にはできる範囲でおつきあいしようと思っているので、電動コーヒーミルを買うことにしました。

色々調べたんですが、結局良い物は最低でも1万円~で、本当にこだわる人は5万円~のようです。
旦那も私もそんなにグルメでもなく、コーヒーの味もぶっちゃけそんなにわからないので(笑)、
お値段的にお手軽で、なおかつレビューがそこそこ良かった、
「Melitta(メリタ)パーフェクトタッチⅡ」を買ってみました。





amazonさんで買ったんですが、お値段3809円(※4月10日現在)。
安い!電動コーヒーミルにしてはめちゃくちゃ安い!
そしてレビューもそんなに悪くない!

20170406_143651.jpg

届いて開封した写真です。
amazonさん、いつも緩衝材が紙をクシャクシャにしただけのやつでこれ意味あるの?って感じなんですが、今回はちゃんとビニール製の緩衝材が入っていました。お値段がそこそこするからかな?(安いけど)

20170406_214442.jpg

箱から出して置いてみた写真です。
レビューを見ると初期不良というか割れてたり欠けてたりが結構あるみたいだったので、ちゃんと確認しましたが、私に届いたものは大丈夫でした。

20170406_214523.jpg

豆は上から入れます。

20170406_214534.jpg

レビューを見た人はわかると思うんですが、静電気半端ないです。
こんな感じで挽けた豆が粉になって下のプラスチックの受け皿にくっつきまくります。
でも、プラスチックの場合これは避けられない気がする。すごくお高いのはプラスチックじゃないものが多いですよね。

20170406_214717.jpg

挽けた豆はこんな感じです。
レビューで皆さん言われている通り「ムラ」が結構あります。
電動コーヒーミルはこんなもんだと思いますけどね。それが嫌なら最低でも1万円以上の商品を買わないとダメみたいですよ。

ちなみにこの写真の挽けた豆は「4」で挽いたものです。一番細かい状態ですね。
旦那はいつかエスプレッソマシンを買ってエスプレッソを飲みたいそうなのでどのくらいまで細かく挽けるか気にしていたんですが、
「細かいことを気にしなければこれでもエスプレッソはできると思う」って感じの細かさだそうです(笑)
お店でエスプレッソ用に挽いてもらうともう少し細かく挽けるようです。
でも旦那はこれで十分だそうです。そのくらいの感じです。

あとは概ねamazonのレビュー通りです。
静電気はすごいし、掃除用のハケは必須だと思います。
挽き方にムラがあるのも事実だし、粗挽きは不得意のようです(一番荒く挽いても中挽きくらいになるようです)。
細挽きはわりと得意ですが、本格的なエスプレッソを目指す人には不十分だと思います。そうでなければ対応できるくらいの細かさにはなります。
音は小さくはないです。でも別に早朝は無理ってくらいうるさいかなぁ?我が家は今はわりと防音のしっかりしたマンションに住んでいるのでそう思うだけなのかもしれませんが…。でも確かに前の「隣の音筒抜けアパート」の頃だったら確かに早朝は挽けないかも、ってくらいには音はします。


あとは完全に自己責任でですが、改造すると粗挽きもできるようになるようです。
これは完全に自己責任になるので、やってみて壊れてしまっても、もちろんメーカーの責任にはならないってことを理解してからやりましょうね。
ちなみに、我が家は今のところやっていません。買ったばっかりで壊れたらがっかりだしね…。
でも旦那はエスプレッソマシーンを買ったらもっと細かく挽ける用に改造するようです。自己責任でね。



私達的には大満足の買い物になりました(*^_^*)
なんてったって安いんだもん。十分十分。
臼式ミルってことだけは譲れなかったので、その中では最安でした。

繰り返しますが、高いクオリティを望むなら、こんなに安いものでは満足できないようなので、そういう方は最初から1万円以上のものを買いましょう。その方が絶対後から後悔しないと思います。

手動ミルは挽くのが大変だよーなんでもいいから電動ミルが欲しいよー!って方にはオススメです。

丸洗いできなきゃ嫌だとか、掃除は簡単なのがいいとか、音は小さくないと困るだとか、そういうこだわりのある方は、この商品は避けた方がいいと思います。

以上を理解して買うなら、対費用効果的には絶対オススメです♪




以上、長くなりましたが、】Melitta(メリタ) パーフェクトタッチII CG-5B の商品レビューでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉田パンを食べてみました! [商品レビュー]

今日は朝からちょっと足を伸ばして、以前から気になっていた「吉田パン」さんに行ってきました!
吉田パンさんは「コッペパン」のお店で、サンドイッチのように中に色んな物を挟んでくれるパン屋さんです。

吉田パン ←リンクになっています。

店構えや詳しい商品内容なんかは、リンクしたホームページにとっても詳しく載っているので、そちらをご覧ください(*^_^*)

以前から行ってみたかったんですが、朝一や昼前はすごく並ぶと聞いたので、いつも気が引けて行けずにいたんですが、
今日は朝から雨!しかも起きた時間は9時!朝のピークは終わっているし、お昼にはまだ早いし、という時間だったので、今日こそチャンス!と思って行ってきました。


着いたのは9時半くらい。雨は小降りでしたが降っている状態でした。
お店は店内にギリギリ入りきれるくらいに並んでいました。ちなみに、店内はそんなに広くありません。なので、今日は人が少ない方だったんだと思います。ラッキー!

目の前で1個1個、注文したものを挟む(というか塗る感じ)ので、結構時間がかかります。
人気店だけあって、1人10個とか平気で頼んでいるので、そんなに並んでいなくてもそれなりに待ちました。何十分もはかかってないけど、それでも10分位は待ったんじゃないかな?

私は旦那と2人なのでとりあえず4個頼んでみました(見た感じコッペパンはそんなに大きくは見えなかったので)。

20170401_095646.jpg

こんな感じにちゃんと包みに中身を書いてくれるのでありがたいです(^_^)

数あるメニューの中から選んだ4種類。中を開いて写真を撮ってみました。
旦那と半分ずつ食べるために半分に切ってから写真を撮っていないことに気づいて、そこから撮ったものになります。キレイに塗られた写真がホームページにあるので、ぜひそちらもご覧ください。

1つ目は「フルーツサンド」↓
20170401_100035.jpg
生クリームの上に、シロップ漬けの黄桃とみかんが載っています。
生クリームが甘すぎず、すごくおいしい!
私、コンビニのフルーツサンドは1パック食べると胸焼けがしてくるんですが(笑)、これは大丈夫でした。生クリーム、かなりあっさり目です。
すごく人気があるそうで(いろんな方のブログ情報)、その人気もうなずけました。

2つ目は「チョコレート+生クリーム」
20170401_100018.jpg
すみません、写真ピンボケしてます(´;ω;`)
旦那が注文したんですが、本来はチョコレートだけの品に、生クリームをトッピングです。
そういうこともできるんですね~
私は初めて行ったのでルールがよくわからないんですが、どうやらハーフ&ハーフみたいにも注文できるみたいです。片面チョコ、片面いちご、みたいに。
チョコレートのお味は、結構ガッツリくるチョコレートでした。
旦那がすごく気に入ったようなので(チョコ好き)、私は一口だけもらってあとはあげました(笑)

3つ目は「コンビーフ(ポテトサラダ入り)」
20170401_100050.jpg
コンビーフって食べたことなかったんですよね~。初・コンビーフの感想は「すごくおいしい」でした。
これ、ポテトサラダと合うんです。次はポテトサラダだけのを頼んでみようかなってくらい。
コンビーフって買うと結構お高いイメージなので、こうやってサンドイッチのように食べられると嬉しいです。

ラスト4つ目は「ハムカツ」※月~土のみ販売(日は販売していません)
20170401_100108.jpg
これ、今日一番の当たりでした!
揚げ方がすっごく上手!サックサクなんです、衣が。
+ソースと辛子マーガリン(これは塗るかどうか聞かれます。お子さんは塗らない方がいいかもです)がもうぴったりで…。辛子が苦手でなければ、辛子マーガリンは絶対塗った方がおいしいです。オススメです。
正直、朝からハムカツかよ…って旦那が注文した時思ったんですが、意外と軽い感じでパクパク食べられました。ボリュームがないわけじゃないですよ!この4つの中で一番重量ありましたし(笑)
ハムカツと悩んだ「フィッシュサンド」も次は絶対注文しようと思いました。絶対美味しい。ここの揚げ物。


以上、たった4品ですが、レポートしてみました!
全体的な感想としては、すごくおいしいです。お近くにお住みなら、一度行ってみるといいと思います。
北千住のルミネにも店舗があるそうなので、そちらの方が行きやすいかなとも思いますが、店舗によってないメニューもあるそうなので、そこは要チェックですね。
コッペパン自体がふわふわで美味しかったです。昔、小学校の給食で食べていたパッサパサのコッペパンとは全然違いました(笑)コッペパンってそういうイメージだったんですけど、印象変わりました。

美味しいのでいいんですが、お値段はそんなに安くないので、毎日毎日買うのはなーっていうのが正直な感想でもあります(笑)
そんなにお高いわけじゃないんですが、ハムカツは300円とかするので…。そして多分、食の細い人じゃなければ一つでは満足はしないと思います。でも2個は結構多かったので、2人なら3個買って分け合うのがちょうどいいのかもしれません。
※我が家の大食い旦那は2個食べても全然足りなかったそうなので(+私があげたチョコも食べたはずですが…)、男の人は2個~でいいのかもしれません。
食の細い方は、1つで結構十分かもしれません。わりと大きめです。



あとは、やはり朝・昼は結構並ぶようなので(平日・土日関わらず)、行くときは並ぶことを覚悟で、
店内は広くないので外に並ぶことになりそうなので、防寒or暑さ対策をして行くことをオススメします。
駐車場はありませんが、提携しているコインパーキングがあるようで、そこに停めた旨を伝えると、1時間のサービス券をもらえます(私はもらうの忘れて200円払いました…)。



以上、吉田パンさんのレビューでした!






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。