So-net無料ブログ作成

【商品レビュー】サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX [商品レビュー]

いきなりですが、私は2017年1月現在、20代です。
個人を特定されるようなことは書くなと旦那に言われているので(笑)、あまり詳しくは書けないのですが、
言いたいことはつまり、まだそのくらいの年代だと言うことです。

なんでいきなり年齢の話なのかというと…

お恥ずかしながら、私、白髪が目立ち始めてきていて…(´;ω;`)
早くないですか!?いくらなんでも!
10代の頃からちょこちょこ白髪はあって、でも1・2本なら抜いて終わりじゃないですか。
それがここ半年くらいで、
「全部抜いたらハゲちゃう!」ってくらい白髪が見つかるようになってしまい…。
昨年末、1日で10本の白髪を発見してしまって、もう抜くのも切るのもやめよう。ハゲる。と決意しまして…。

でも白髪のままぴょんぴょんさせておくのもちょっと嫌だし、
かと言って白髪染め、となると髪全体をやらなきゃダメじゃないですか。色がおかしくなるから。
私、髪の毛スーパーロングなんですよ…。腰まであります。
市販の染め粉だと2箱は余裕で要ります。
経済的じゃない!白髪自体は10本くらいなのに!!

と思っていた時に薬局で見つけたのがこちら(前置き長くてすみません)↓



「サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX」です。
薬局で買ったんですけど、今見てみたらamazonさんお安い…。次からはamazonで買います…(ショック)。

サイトの写真のように、見た目はマスカラみたいな感じです。
「ちらほら白髪・生え際」に塗りやすいアーチ型形状!みたいに書いてありますね。

年明けくらいから使い始めて、約1ヶ月弱。
専業主婦のため、毎日外出するわけではないので、使う頻度は週に2~3回程度です。

「使うたびに徐々に染まる」、というのが売りのこちらの商品ですが、
どのくらい染まるのかな~ということが気になりますよね。

「1ヶ月弱、週に2~3回塗って、ちょっと染まってきた」感じでした。

私、髪の毛がわりと太く、以前美容室で髪を染めていた時も美容師さんに「毛質がいいので色が入りにくいですね~」なんて言われたりしていたので、
全く染まらないんじゃないかなと思っていたんですが、
多少染まってきました。今、うっすら茶色な感じです。まだ白髪なのは分かる感じ。
そして、一本やたらと太い白髪があるんですが、それは全く染まっていません(笑)頑固な毛…。

もう少し使い続ければ、毛が太くない白髪は多分染まると思います。
太い毛はどうでしょうね…あまり期待はできませんが、塗り続けます(笑)

毎日塗っていればもっと早く染まってくると思います。

一つ注意点を上げるとすれば、塗った直後に塗った部分を触ると、手に色がついて全然落ちなくなります(-_-;)
お出かけ前にささっと塗って、塗ったことを忘れて玄関の鏡の前で髪の毛直して…とかやっちゃうと、出かける直前に手が茶色くなります( ;∀;)

匂いは特に気になりません。塗った直後はそりゃちょっと染色感のある匂いがしますが、少しすれば気にならなくなります。
乾いた後、ゴワゴワしたりしないのもいいです。そこだけ妙にテカってたりもしません。

髪色に合わせて5種類色があるんですが、
私は地毛がわりと茶色いので「ナチュラルブラウン」を選択したんですが、
思ったより暗い茶色だったので、次はもう一つ明るい「ライトブラウン」を買おうと思っています。



以上、サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXのレビューでした☆
参考になったらうれしいです\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【商品レビュー】楽天でお米(ななつぼし)を買ってみました [商品レビュー]

今更ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もマイペースな更新ですが、ちまちま更新していきますので、よろしくお願いします!


さて今日は、先日楽天さんでお米を買ってみたので、そちらをレビューします!

買ったものは↓




「ヤマトライス」さんの「北海道産ななつぼし 10kg(5kg×2袋)」です。
他にも20kgのものもありますね。
我が家は夫婦二人なので、5kgがちょうどいいのですが、5kg単位では売っていなかったので、10kgで買ってみました。

20170127_221410.jpg

こんな可愛い箱に入って届きます(笑)
写真は開封後ですが…。

20170127_221419.jpg

中はこんな感じで、上下に重なって2つ入っていました。

20170127_221431.jpg

お米を買うにあたって大事な「精米日」ですが、
購入日が「1月25日」で、精米日が「1月24日」。
バッチリですね(*^_^*)


肝心のお味の方ですが、
「悪くはない」です。
今まで食べたななつぼしの中で、一番柔らかく炊けます。炊けてしまいます、って言った方が正しいのかな…。
ななつぼしってわりとパサパサした感じのお米なんですよ。コシヒカリなんかと比べると。
それがなんていうか…柔らかいのにパサパサしてる、っていう不思議な感じに炊き上がるんですよねー…。
私の炊き方が悪いのかもしれないんですが、水を多くしても少なくしても、炊飯器の炊き方モードを色々変えてみても、なんか柔らかい…。
あんまり水を少なく炊きすぎても米自体が固くて美味しくなくなるし…。

ほぼ同じ値段帯のななつぼしで、以前amazonさんで買ったものをレビューしたんですが、
そちらの方が美味しかったです。正直言って。

何を隠そう、amazonさんの方が品切れしていたので楽天さんで買ってみたんですが、
入荷されたら今後はamazonさんの方で買おうと思います…。


私、お米には詳しくないのでわからないんですが、
真っ白なお米が多く混じっているのは良くない物だ、と昔からよく聞く気がするんですが、
今回楽天さんで買ったお米は、白いお米がかなり多く混ざっていました。

あと、気のせいかもしれないんですが、米粒がちょっと小さい…?
以前amazonさんで買ったものと比べると、小さい感じがするんですよね…。

味は悪くないんですよ。
ただ、なんか個人的には納得できない感じでした。
送料無料で届けてくれるし、お値段的には安くていいんですけどね~
私は二度目はないです。

でも楽天でのレビューは結構いいので、私が気に入らないだけかもしれませんが(笑)



以上、今回は「ヤマトライス」さんの「北海道産ななつぼし 10kg(5kg×2袋)」のレビューでした☆
いち消費者の一人としてのレビューとして、参考になったらうれしいです♪








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。