So-net無料ブログ作成

【商品レビュー】AFC葉酸サプリ [商品レビュー]




AFC葉酸サプリを購入して、飲んでみたのでレビューします☆

妊娠前~妊娠中に摂取することを厚生労働省が推奨している「葉酸」。
食べ物に含まれていますが(詳しいことは丁寧に書いてあるサイトさんがたくさんあるので、検索してみて下さい)、熱に弱く、推奨摂取量を食事でまかなうことが難しい栄養素なんだそうです。
でも妊娠する前の体作り、妊娠中への赤ちゃんへの必要な栄養素なんだそうで、厚生労働省がサプリで摂取することを推奨しているそうです(母子手帳に書かれているんだそうな)。

今すぐに妊娠する予定はないんですが、遠くない将来に考えているので、どんなものか試してみようと思い購入しました。

以前、ブルーベリーのサプリを買ったら、一粒が大きくて(キャベ○ンくらいあった)飲み続けるのが辛くなり、放置されるという残念なことになったので…
なるべく小さそうなものを試してみようと思い、AFCさんのものを購入しました。


まず、届いて開封したときの感想ですが、
「小さっ!!!!」でした(笑)

20161109_155904.jpg

これだと大きさがわからないと思うので、比較写真を。

20161109_155935.jpg

なんでワンピースの単行本なのかって?一番近くにあったからです(笑)
でも、単行本の半分くらいのサイズしかない。すっごく小さい!
これ、本当に1か月分(120錠)入ってるの!?と思って、蓋を開けたらちゃんと入ってました(笑)
そうなんです。一粒が本当に小さい。

20161112_165538.jpg

↑10円玉と比較してみました。わかりますかね?小さいんですよ。
ビオフェルミンの錠剤より気持ち大きいくらいの大きさ。ビオフェルミン錠剤愛用者の私、これなら飲み続けられると確信(笑)

飲んでみた感想ですが、
買う前に他の会社のサプリのレビューなんかを色々見ていたら、
「鉄分が入っているとすごく鉄臭い。つわりの時は飲めなかった」
っていう意見が結構多くて、私が買ったAFCのサプリも鉄分が入っているので大丈夫かな~と心配していたんですが、
全然鉄臭くない!(※少なくともつわり等の状態ではない現在は気にならない程度)
もちろんサプリ独特の臭いは多少ありますが、これくらいなら気にせず飲めるかな~って感じ。

1日の摂取目安が4錠なんですが、今はすぐに妊娠する予定がないので2錠飲んでいます。
2錠なら一気に問題なく飲める大きさです。4錠だと2回に分けたいかな~(そもそも1度に取るのではなく、2回に分けて取ることが推奨されているようですが)。



葉酸サプリってたくさん種類があって、色んなメーカーさんが出しているんですが、
私がAFCを選んだ理由は、まず「手ごろな値段なこと」。
1ヶ月1944円。3本まとめて買うともう少し安くなります。
他にも気になったサプリがいくつかあったんですが、お高いんですよ(^_^;)
3980円とか。1ヶ月4000円は結構な出費…。
そしてそれが特別他のサプリよりいいのか、と言われたらそうでもないんですよね…。
この手の物は、個人のこだわりが決め手の最重要ポイントになると思うので、値段が高くてもこっちがいい!ってポイントがあればそっちを買うと思うんですけど、私がそう思えるポイントが他の物にはなかったってことですね。

葉酸を買うにあたって色々調べていたら、
「天然葉酸より合成葉酸の方が吸収されやすい」らしいんですよね。
詳しくは調べてみてください。専門家じゃないので詳しく語れません(笑)
このAFC葉酸サプリは合成葉酸です。これが2番目の決め手でした。

「添加物不使用!」って謳っているサプリもたくさんありますが、このサプリは不使用ではありません。
が、使っているものをちゃんと明記してあるし、特に不満はありません。
添加物が全部悪いわけじゃないって知っているので。

原材料の最終加工国も明記されているし、そういうことがオープンなところが良いと思っています。

サプリって、飲んですぐ効果が実感できるものじゃないじゃないですか(基本的に)。
だからこのサプリがいいのかどうかはまだわからないんですが、少なくとも飲みやすいし、お手頃値段だし、レビューも悪くないし、今の所満足しています。
次は3本まとめて買おうと思います。出産まで飲み続ける予定です(いつになるかわからないけど)。



自分の体と、赤ちゃんのために飲むものなので、色々レビューを見て納得できるものを購入するのが良いと思います。
そのレビューの一つとなれればいいなと思っています♪

以上、AFC葉酸サプリのレビューでした!
AFCの回し者ではないのでご安心下さい(笑)
何にも貰ってませんよ(笑)むしろくれるならもっと褒めちぎります!安いのが決め手とか言いません(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

leather-g ヌメ革財布購入☆ [商品レビュー]






このお財布を購入しました☆

20161110_202649.jpg

こんな箱に入っていて、

d5_b8lUAZ9gNOf31478784567.jpg

こんな見た目です。

erQHyGSfNjKxf2T1478842191_1478842232.png

中身はこんな感じ。
(ハートで隠してあるのは刻印です)※個人方法保護(笑)



ずっと前からヌメ革のお財布が欲しくてあちこち見て回っていたんですが、なかなか「これだ!」と思うものがなく…。あっても予算オーバーだったり…(^_^;)
そんな中、楽天さんでこのお財布を見つけて「もう絶対これにする!」ってなりまして(笑)
決め手その一は「ハワイ柄」!
先月、新婚旅行でハワイに行ってきたばかりで、ハワイがすごく楽しかったので、
欲しかったヌメ革+楽しかったハワイ柄=もう最高!って感じになり(笑)


でもやっぱり実際に見てから買えないというのはちょっと心配要素だったんですが、
お値段もヌメ革にしてはお手ごろで、思い切って購入しました。

届いてみて、買ってよかったー!と思いました(*^_^*)
私は革には全く詳しくないんですが、多少知識のある旦那曰く、ちゃんと本物の革だしそんなに悪いものじゃないんじゃないかな。とのことだったので、そちらも一安心。
ホームページで見たものより少し革の色が濃いです。ヌメ革は日焼けさせてから使ったりするようなんですが、この色の濃さなら私はこれ以上日焼けさせたくないなーと思う感じでした。
飴色にはしたくない派なので(>_<)これは人によって意見分かれると思いますが…。

レビューをたくさん読んでから買ったので知ってはいたんですが、
カードを入れる所が結構キツキツ((+_+))
旦那にどうしたらいいだろうって聞いたら、
「革は少し使っていれば伸びてくるから入れるのがきついっていうのはそのうちよくなってくると思うけど、同じ理屈でカードをいっぱい入れてパンパンにしちゃうと財布がその形に伸びちゃってかっこ悪くなると思うから、最初の内はカード少なめにしたら?」
と。
ポイントカード大好き女の私、カードケースを別に買う決意をしました…(笑)
頻繁に使うクレジットカードとTポイントカード、キャッシュカード等数枚だけ入れました。
カードを入れる所は結構あるんですが、全部に入れるとパンパンでボタンがギリギリ閉まるかどうかな感じになります(^_^;)
カードをたくさん入れたい人は注意かもしれません。

もう一つ、これもレビューを見ていて覚悟して頼んだので委員ですが。
「刻印が手彫りだからなのか、文字が歪んでいることがある」
これ、私もでした。私のものは気にならない程度でしたが。
刻印は+500円でしてもらえるんですが、どうしても刻印したい文字がある場合以外は刻印無しで買った方がいいかもしれません。
刻印を頼む場合は、文字が歪んでいても仕方ないと思って買うことをお勧めします。


それ以外は特に不満点はありませんでした。
発送も注文が混み合っていなかったからなのかもしれませんが、刻印を頼んでも注文から2日後には発送されましたし、その次の日には届きました(これは居住地によって差があるとは思います)。
箱も可愛いハワイ柄でしたし、財布自体もちゃんと布袋に包まれていましたし、革についての説明書きも入っていました(簡単なものではありましたが)。


柄も買う直前までホヌ(亀)かモンステラ(葉っぱ)かで悩んでいたんですが、
ホヌにして正解でした♪
ホヌだとちょっと可愛すぎるかな~なんて心配していたんですが、革の財布が大人っぽいので(私の感想です)柄が多少可愛くても全然問題なかったです(笑)
ハワイで野生のホヌを見てきたので、思い入れのある財布にできそうです。


ただし、一つだけ書いておくとしたら、
革に詳しい人・こだわりのある人はやめておいた方がいいかもしれません。
なぜかというと、この財布を買う前に何店舗もヌメ革財布を取り扱っているお店を見て回りましたが、やっぱり値段がいいものは素人目に見ても全然違います。そういったものと比べるとこの財布は下だと思います。
私のように革のことはよくわからない・特別こだわりがないという人は全然満足できると思います。少なくとも私は大満足です。

だって、お安いもん。買おうか悩んでいたものの半額以下ですもん。
ヌメの財布は安くても2万円~くらいだと思いますが、これは1万4千円。しかもポイントがつく。
楽天さんで買ったんですが、私はポイントをかなり溜め込んでいたので、それを大放出してキリがいい値段で買いました(笑)


革のお財布は時間をかけて自分色にしていくようなので、これから大切に使おうと思います。
一応、誕生日プレゼントとして買ってもらったので…(私の誕生日、9月ですけどね)(笑)
なかなか欲しいものがなくて、本当はハワイで何か買ってもらう予定だったんですが、イマイチ気に入るものでちょうどいい値段のものがなくて。
すごくいいタイミングで見つけて購入できたので、とても嬉しいです。

これからの時期だとクリスマスプレゼントなんかにも良いと思います☆
我が家も旦那が欲しがっているので(財布ではないものですが)、もう一つ買うことになるかもしれません…(笑)








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

【愚痴注意】愚痴日記! [愚痴]


愚痴日記です。
だらだらと愚痴をタレコボシマス。
嫌な方はスルーして下さい!



先日、無事に新婚旅行を終え、もう少しで入籍してから早一年。
早いもんです。結婚する前から同棲をしていたので、生活自体に大きな変化はなかったので、特に変わりなくやっています。

それはいいんですけど、今年の6月に結婚式を終えた直後からもうずーーーーーーーーーっと言われ続けていることがあります。
「子供は、まだ?」
「次は赤ちゃんだね!」
「子供は作る予定ないの?」
「○○(旦那の名前)はいい年なんだからさ~」
「美琴ちゃんだって若い内に生んでおいた方がいいよ!」

…うん。わかってますよ、嫌味で言ってるわけじゃないって。
本気で急かしてるわけでもないって。
でもねぇ、腹立つんですよねー(笑)
特に、私の場合実両親も義両親も言ってこないから、なおさら!
言ってくるのは関係ない他人ばかり!
だからなおさら腹が立つんでしょうね~(笑)

私たち夫婦は、年の差が一回り近くあります。
私はまだ20代なのでまぁぶっちゃけ今すぐ生まなくても特に問題はないんですが、旦那の年齢を考えたら早めに生んでおかないと老後が大変。
わかってます。そんなこと結婚する前に散々夫婦間で話し合いましたもの。
わかっているからこそ、何の関係もない他人に偉そうに説教(してるつもりはないんだろうけど)されると腹が立つんですよね~。


ここから酷い愚痴になります。閲覧注意です。


いやさ。それがちゃんと明るい家族計画の下に子供を生み育てている人に言われるならまだわかるんですよ。
でもさ、そういう人って絶対言ってこないんですよね、そういうお節介なこと!
言ってくるのはほぼ無計画な人たちばかり!
子供好きだから生む~何人だって生む~次8人目!でもお金はないから国の手当てがないと生きていけないよ☆手当てもっと欲しいから偽装離婚しちゃう☆
って人とか、
ほらほら~若いうちに生まないと~!家は夫婦そろって40過ぎてから生んだけどね☆そしてもう一人欲しいから不妊治療してるけど全然出来ないね☆あ、治療があるので明日も明後日も休みます☆
とか!
出来ちゃった結婚で子供生まれてすぐ離婚したけど、子供は超可愛いし早く生んだ方がいいよ!お金ないから高校も行かせられないけど子供は超大事☆
とか!!!!!

もうそんな人たちに言われても何にも心に響かないし、本当に言われたくない!!!!!
でも付き合いがあるから直接は言えないのよ~!!!!!

一応言っておきますが、別に高齢出産を馬鹿にしているわけじゃないし、出来ちゃった結婚がダメだと言ってるわけでもありませんからね。
私の周りのそういう人たちがこぞって余計なお世話ってだけで!

私はもし子供を生んだら、本人が希望するなら大学まで行かせてあげたいし、お金で苦労させたくないし。
周りの早生まれの友人達が中学生くらいまで本当に苦労していたのを知っているから、できれば早生まれにならない時期に生みたいし(これについての賛否両論は今回は無しでお願いします)。
何歳差で生むのがいいのかとか、そういうのも考えたいし。

さらに言えば、そもそも私が不妊症だったらどうするんでしょうね?笑
私と旦那は結婚前に話し合って、ブライダルチェック(結婚する前に妊娠できるかどうかの検査をすること)はしないと決めて結婚しました。
別に、こどもが出来なかったとしても結婚するし、調べる必要ってある?って旦那が言ったので。
もちろん、できることなら生みたいけど、もしどちらかが妊娠はほぼ無理な不妊症であったら、何百万も不妊治療にお金をかけるようなことはしないで、二人で生きて行こうと決めて結婚したんです(これについての賛否両論も今回はお断りします)。
この時代、どれだけの数の人が不妊症で苦しんでいるか。駅前を見渡せばそういうクリニックがごろごろしているって誰だってわかりません?
私は調べていないので自分が不妊症かどうかはまだわかりません。
でも、周りに言っていないだけで不妊症な人ってたくさんいると思います。
どうして、そういう可能性を考えないのかなぁって腹が立つんですよね。
だって自分が不妊症だったら「子供はまだ?」って言われる度に、腹が立つし悲しくなると思います。生みたくても生めないのにって。
なんでそういう無神経なことができるのかなぁって。

これが男の人が言ってくるならまだわかるんですよ。男の人にはわからないことだろうし。
でもねぇ…結構女の人が言ってくるんですよね。特に年配の。
自分より少し上の年代の人が言ってくるのは、ほとんど妬みやっかみです。だから無視します(笑)
それはいいんですけど、自分の親と同じくらいの世代からもう少し上の世代の女の人が本当に無神経に言ってくるんですよね…。
先日、旦那の会社の飲み会で旦那の仕事関係者の奥様(40代後半くらいかな)に言われました。
「結婚してずいぶんたつのに子供はまだなの~?もしかしてあなた不妊症なの?(笑)早めに病院行ったらいいんじゃない?(笑)」
って。
旦那さんに怒られて、旦那さんが私に謝ってきましたが。
結婚してずいぶんたつって…まだ1年たってないんですけど…。
多いんだよなーこういう無神経おばさん(失礼)。
なんでそんなに悪意むき出しなのかなぁ。自分のところにだって子供はいるし、夫婦仲だって悪くないようだし、旦那さんの収入だって悪くないはずで(旦那の予測ですが)、自分は専業主婦で爪はピカピカネイルでエステも通ってるような人なのに。
私の何が羨ましいんだろう?私が彼女より上なのって、年齢だけだと思うんだけど…。
そうやって考えていると、なんだかすっごくもやもやします。


こういう愚痴ってなかなか言う相手がいなくて、ここに書かせてもらいました。
同意を得たいわけでもないし、反論を聞きたいわけでもありません。
愚痴です。ただ愚痴りたいだけです(笑)

友人は少ないけれどいるけど、まだみんな独身だし。結婚していても出来ちゃった結婚した人ばかりだから「子供はまだ~?」って言われたことないだろうし。
最近、友人に会っても「結婚したい」「相手がいない」「街コン行ったら悲惨だった」とかそんな話ばっかりだし(笑)
私が既婚だからしやすいんでしょうね、そういう話。私はもうそういう意味でライバルになることはないわけだから。
友人が少し年上が多いので、アラサーの会話に巻き込まれ、ついていけません(笑)




あぁ、吐き出したら少しすっきりしました(笑)
ここまで読んでくれた方が果たして何人いるんだろうか(笑)
もしいたら、最後まで読んで下さってありがとうございました。
また、どうでもいい愚痴を書くかもしれませんが、ご容赦ください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:愚痴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。