So-net無料ブログ作成
検索選択

チラッシュ、取ってみました。 [商品レビュー]


お久しぶりの更新です。
だいぶ暖かくなってきましたね~
寒暖差がなくなってきたので、体調が少し落ち着いてきました。



みなさんはチラシ配布サービスの「チラッシュ」ってご存知ですか?
新聞に入っている「チラシ」を、チラシだけ配布してくれるサービスです。
現在は東京都内15区、多摩エリア、埼玉エリア、神奈川エリアでのみのサービスになっているようです。
徐々に範囲拡大しているようで、3月の半ばくらいに、我が家にも「4月上旬からサービス開始!」ってチラシが入っていたので、無料だし、取ってみることにしました。

チラッシュについての詳しくは→ こちら 。


週に3回、無料でチラシを届けてくれるサービスです。
私の地域では、読売新聞の販売店が配布を請け負っているようです。
なので、もしかしたら読売新聞のセールスとかは来るかもな~と覚悟はして、取りました。

取る前に色々口コミなんかをネットで調べたんですが、
「地域差がすごくある」
ようです。
ある地域では、本当に新聞に入っている量と同じくらいのチラシが来たり、
別の地域では、2~3枚しかチラシが来なかったり。
チラシを発行している側が、チラッシュにお金を払うかどうかの問題なんでしょうね。



4月上旬から始まり、既に数回入ってきたので、レビューします。
ちなみに私は「東京都内15区」のエリアです。

・量
少ないときは2枚っていう日がありました(笑)
多いときは10枚以上。
週に3回くるんですが、週末の配布時は多いです。逆に週明けは2~3枚だったりします。

・チラシの内容
私(主婦)的に入っていて嬉しいなーと思うのは、
・ホームセンター
・薬局
洋服店(ユニクロとかしまむらとかそういう感じの)
でもこの3種類は週末しか入ってきません。
じゃあ10枚のうちの他の7枚は何のチラシかというと、
不動産
アルバイト募集
中古車
・水素水(これ、チラッシュのスポンサーのようで、表紙に「チラッシュ」って書いてある紙が必ず入っているんですが、その紙の大部分が水素水の紹介です)
…その他、他にもありますが、だいたいこんな感じです。
週末以外のチラシは、不動産・アルバイト・水素水・その他何か地域の広告、しか入ってきたことがありません。

・個人的感想
まだ始まって一月で、これから増えたり減ったりすんでしょうけど、
現状の個人的な感想としては、週末しかいらないです(笑)
それ以外はほぼゴミ。資源回収に出すものが増えるだけっていうレベルですかね。
同じマンション販売のチラシを毎週毎週入れられても…っていうようなものが多いです。
我が家は新聞を取っていないので、週末に入ってくる薬局や洋服店のチラシは嬉しいです。
スーパーとか電気屋さんとかそういう店のチラシが入ってくればいいのになーと思います。
もしこのまま1年以上内容が変わらないようなら、取るのをやめると思います。
まぁ、もうしばらく様子見ですかね。


ちなみになんですが、神奈川県に住んでいる知り合いがチラッシュを取っているということで、内容を聞いてみたんですが、
スーパーのチラシもありました。その人の地域はすごく枚数が多かったです(週明けは少なめだけど、週末は10枚以上は確実に入ってるよ~とのことでした)。
噂通り、地域差が激しいようです。



「チラッシュ」、配達地域で気になる方がもしいたら、どうせ無料なんだし、とりあえず申し込んでみたらいいと思います。
で、数ヶ月取ってみて、ダメだったらやめるといいんじゃないかな?
ちなみに、危惧していた「新聞のセールス」ですが、現状は一度もきていません。
「ゴミが有料の地域だから、ゴミ増えるのは嫌」って方はやめた方がいい気もします(笑)毎回ビニールに入ってくるのでゴミは増えちゃいます。



今後、チラシの内容が大幅に変わったり、セールスが来たりしたらまたレポします!

では今日はこんなところで♪

電動歯ブラシ(オムロン HT-B308-W)購入&使用感レポ [商品レビュー]


私は歯が弱いです。
最近知ったんですが、そもそも生まれ持った歯の質が人の3倍くらい弱いみたいで、
昔から、親がどんなに歯磨きを気をつけさせても虫歯になる子でした。
小2で公園の遊具に前歯をぶつけて1本折り、差し歯になり、
その横の歯が少しひっこんでいたので差し歯の影になってしまい、その歯も結局虫歯になり、どうしようもなくなり差し歯になり…。
思春期に歯磨きをサボって虫歯まみれになり、歯医者に通っても部活等で忙しくて最後まで通いきれず悪化させたり…。
さらに悪いことに、歯磨きもヘタクソなんですよ。
ここ2年くらい、まじめに歯医者に通い、こまめに治療し、半年に1度点検に行っても虫歯になる始末。

このままじゃ本当にあっという間に歯がなくなってしまう…。

20代半ばにしてようやく危機感を抱いた私は(遅い)、考えました。
歯磨きが下手だとどんなに歯医者にまじめに通っても虫歯はなくならない。
でもどんなに丁寧に(自分的には)歯磨きをしても、歯磨きが下手と言われる…。

電動歯ブラシ、買えばいいじゃん!

ということで、先日商品券1万円分をもらったこともあって、それで電動歯ブラシを買うことにしました。



いざ買おうと思うと、ネットで調べてもたくさん出てくるし、おススメも人によって違うし、
家電量販店に実際に見に行ってもよくわからないし、店員さんは売りたいメーカーをおススメしてくるだけだから信用ならないし…。

色々見て考えた結果、
「とりあえず何万円もするものじゃなくて、もう少し手ごろなものから始めてみよう」
と決めて、量販店で買いました。






(↑参考までに。これを買いました)


買う前に決めていたのは、
「口内が狭いから、ヘッド(歯ブラシの部分)は小さいものにしよう」
です。
ヘッドが大きいと、奥歯の方に歯ブラシをあてられないからです。

電動歯ブラシって、大きくわけて2種類あって、
・ヘッドが回転するもの(回転式)
・歯ブラシ部分が小刻みに振動するもの(音波式)
があります。
千円とかの安いやつはこのどちらでもなくて、ただ振動しているだけのものです。ので、歯磨き苦手な方にはおススメできません(と歯医者さんで言われました)。

どちらもいい点悪い点があるんですが、ざっくり説明すると、
・回転式は、すごくよく磨ける。反面、歯が弱い人(治療後がたくさんあったり、歯茎が弱かったり)する人には刺激が強すぎるのでおススメできない。現在有名どころのメーカーで回転式を作っているのは1社しかないため、選べる幅が少ない。
・音波式は回転式ほど磨く力がない。反面、歯が弱い人でも安心して使える。お値段もお手ごろなものがある。現在の電動歯ブラシの主流。

私の場合、歯が強くないので、回転式はやめた方がいい、ということで、音波式を選びました。
音波水流式で、お値段手ごろ(1万円以下)で、ヘッドが小さいもの。
これを満たしたのが、今回買った「オムロン HT-B308-W」でした。




使ってみた感想ですが、
すごい!磨いた後の歯がものすごくつるつる!!!
びっくりしました。こんなに違うものか、と。
歯磨きが下手って言われてもイマイチ実感がなかったんですが、よくわかりました。これがちゃんと磨けた状態なら、私の今までの手動歯磨きは全然磨けてなかったと。

電動歯ブラシは、手動で磨くよりも磨く力が断然強いので、あまり長時間磨き続けることを長期間続けると、歯が痛む可能性が出てきてしまうため、2~3分を目安に磨くのがいいらしいんですが、
一々タイマーで時間計るのもめんどくさいよな~と思っていたら、
電動歯ブラシが30秒に1回、一瞬振動をやめることで時間を教えてくれるんです!
なんて便利な!電動歯ブラシってすごい!笑
30秒の振動内で、口内全体の4分の1を磨く、って感じで磨いて(計2分で全体を磨けますよね)、もう30秒で磨き残しがちな部分とかを磨けばいいわけです。




あと、電動歯ブラシを購入するときの注意点なんですが、
「替え歯ブラシの値段チェックを買う前におススメします。
替えの歯ブラシを3ヶ月に1回は交換しなければならないわけで、それがお高いとかなりの出費になってしまいます。
「そんなの気にしないわ」っていうお金持ちな方はいいですが(笑)、そうでない方は、買う前に替え歯ブラシの値段も確認してみてください。
私、最初に買おうとしていた電動歯ブラシがあったんですが、そっちは替え歯ブラシがなんと1本1300円!
さすがに高すぎる…年間替え歯ブラシだけで5千円以上って…。
ということもあったりするので…。

ちなみに、このオムロン HT-B308-Wは、替え歯ブラシもわりとお手ごろです。
2つで600円ちょっとくらいでした。1つ300円なら全然お安い!




最後にですが、私はオムロンの回し者とかではありません(笑)
たまたま買ったのがこの電動歯ブラシだっただけです。
しかも電動歯ブラシ初心者です。これから使い続けていくうちに、きっと不満点も出てきて、もっと高いモデルに買い換えていくでしょう。
でも、ものすごい効果を期待しているわけではない電動歯ブラシ初心者さんには十分におススメできると思います。


皆さん、歯磨き、頑張りましょう!笑










にほんブログ村


にほんブログ村

スルーラックSを試してみました。 [商品レビュー]

いやー前回の更新からかなり日が開いてしまいました…。
結婚式関連の準備が忙しくて、なかなか2つのブログを更新するのが難しいです。
編み物ブログがメインブログなので、こっちはのんびりやっていこうと思います。



さて、前回の最後に使ってみた感想を書くといってそのままになっていた、
「スルーラックS」。
試してみた感想を書きます。



・スルーラックSとは
ピンクの小粒、コーラック♪」ってCMを見たことある人は多いと思いますが、そのコーラックの低用量版です。
いわゆる「便秘薬」。「下剤」のようなものでしょうか。



(楽天さんからお借りしました。こんな感じのパッケージで、だいたいこのくらいのお値段ですね)


・飲んでから効きはじめるまでの時間
初めて便秘薬を飲む人は1錠から試しましょう、と書いてあったので(1~3粒飲んでいいとパッケージに書いてあります)、とりあえず1錠から試しました。
夜の9時くらいに飲んで、朝の6時頃にお腹が動く感じを感じはじめました。


・実際に便秘は解消されたのか。
これ、かなり個人差があるようなので、あくまで「私は」です。
あんまり出ませんでした。少なくとも、副作用の腹痛と見合う量は全然出ませんでした。
普通の排便1回分くらいかな?
便秘がかなり続いている状態で飲んだので、もう少し出るかと思ったんですが…。


・副作用の腹痛はどのくらいだったか。
効果が出始めた朝6時の段階では「お腹が動き始めたな~」くらいでした。
その後、8時くらいから腹痛を感じ始めて、腹痛のピークは9~10時でした。
でも出ない。お腹は痛いのに便意はこない。
便が出たのはその後、お昼過ぎくらいでした。1時半くらいだったかな?
薬を飲んでから実に15時間半後…。こんなに効果が遅いものだとは思いませんでした。

腹痛の程度ですが、これも個人差あるようなので、前提条件として、
「私は腹痛等の痛みにそこそこ弱い」と書いておきます(笑)
それを前提としてですが、ピークの9~10時は痛かった。本当に痛かった。トイレにこもりっぱなしでした。
もちろん食欲なんかわかないので、朝も昼も抜きでした。
ピークが過ぎた後は座ってられるくらいにはなりましたが、結局飲んでから丸24時間後の夜9時くらいまで腹痛は続きました。
夕方くらいから少しずつお腹が動く感じも落ち着いていって、夜ご飯はなんとか食べられました。


・結論
かなり個人差があるようなので、お試し感覚で飲んでみる、って感じで始めることをおススメします。
過度な期待はしない方がいいような…(出なかった私的には、ですが)。
「そんなに効かないなら初回から3錠飲んじゃおうかな?」とかは絶対にやめた方がいいと思います。
1錠でもかなりの腹痛でした。3錠飲んだら、その分だけ腹痛も増すと思われます。
ただ、私も飲む前にいろんな方のレビューを読んだんですが、腹痛をほとんど感じずすっきりたくさん出た方もいらっしゃるにはいらっしゃるようなので、何度も言いますが「個人差」がすごいようです。
とりあえず1錠から試してみることをおススメします。っていうか、絶対そうした方がいいです。
1錠飲んでみて、効果が出ないようだったら24時間以上あけてから次は2錠で試してみる、って感じにしていったほうがいいです。

あと、よっぽど腹痛に強い方以外は、お休みの前の日とか、次の日に予定がないときに飲んだ方がいいと思います。
私のように24時間後まで腹痛があったりするので、次の日仕事~とかそういう日に飲むことは全くおススメしません。
余談ですが、今結婚式のドレスを借りているドレスサロンの担当のお姉さんとこの薬(スルーラックS)の話になったんですが、そのお姉さんも飲んだことがあって、しかも次の日仕事って時に飲んでしまって、次の日腹痛で1日仕事にならない状態になってすごく後悔したことがあると言っていました。
やはり、多くの方が程度の差はあれ腹痛を感じることが多いようなので、トイレに思う存分こもれる日に飲みましょう(笑)




便秘薬は、あまり飲み続けると「クセ」になってしまって、飲まないと排便できなくなったりする人もいるようです。
「常用してはいけないよ」と、別件で通っているお医者さんに言われました。
とは言っても、便秘は辛い。ひどい便秘になるとお腹もぽっこり出てきて服が着れなくなったりもする…。
かといって、たかが(と言っていいのかわかりませんが)便秘で病院に行くのも…って思うのは当たり前のことですよね。
だから、やっぱりまずは便秘にならないようにする努力を日ごろからしなければなりません。
便秘にも色んなタイプがあるので、一度病院に行ってみるのもいいでしょう。
私は別件で通っている病院で「水分取らなさすぎ。だから便秘にもなるんだよ~」って怒られているので(笑)、
なるべく水分を取るようにすると、便秘も解消されたりします。
あとは食物繊維を多くとるとか、適度な運動をするとか、インターネットで検索するとたくさん出てくると思うので、自分に合いそうなものを色々試してみることをおススメします。

それでも出ない、っていう時に便秘薬に頼る、っていう感じにした方がいいようですね。






長くなりましたが、以上、スルーラックSを飲んでみての感想でした。
参考になれば嬉しいです♪




このブログは今後、こんな風にいろんなもの(薬やら日用品やらゲームやら漫画まで)のレビュー的なものを書いていこうと思っています。
あとは、時々、私のどうでもいい日常も混ざるかもしれません(笑)
もしよろしければ、また見に来てくださいませm(__)m





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。