So-net無料ブログ作成
検索選択

【商品レビュー】サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX [商品レビュー]

スポンサードリンク




いきなりですが、私は2017年1月現在、20代です。
個人を特定されるようなことは書くなと旦那に言われているので(笑)、あまり詳しくは書けないのですが、
言いたいことはつまり、まだそのくらいの年代だと言うことです。

なんでいきなり年齢の話なのかというと…

お恥ずかしながら、私、白髪が目立ち始めてきていて…(´;ω;`)
早くないですか!?いくらなんでも!
10代の頃からちょこちょこ白髪はあって、でも1・2本なら抜いて終わりじゃないですか。
それがここ半年くらいで、
「全部抜いたらハゲちゃう!」ってくらい白髪が見つかるようになってしまい…。
昨年末、1日で10本の白髪を発見してしまって、もう抜くのも切るのもやめよう。ハゲる。と決意しまして…。

でも白髪のままぴょんぴょんさせておくのもちょっと嫌だし、
かと言って白髪染め、となると髪全体をやらなきゃダメじゃないですか。色がおかしくなるから。
私、髪の毛スーパーロングなんですよ…。腰まであります。
市販の染め粉だと2箱は余裕で要ります。
経済的じゃない!白髪自体は10本くらいなのに!!

と思っていた時に薬局で見つけたのがこちら(前置き長くてすみません)↓



「サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX」です。
薬局で買ったんですけど、今見てみたらamazonさんお安い…。次からはamazonで買います…(ショック)。

サイトの写真のように、見た目はマスカラみたいな感じです。
「ちらほら白髪・生え際」に塗りやすいアーチ型形状!みたいに書いてありますね。

年明けくらいから使い始めて、約1ヶ月弱。
専業主婦のため、毎日外出するわけではないので、使う頻度は週に2~3回程度です。

「使うたびに徐々に染まる」、というのが売りのこちらの商品ですが、
どのくらい染まるのかな~ということが気になりますよね。

「1ヶ月弱、週に2~3回塗って、ちょっと染まってきた」感じでした。

私、髪の毛がわりと太く、以前美容室で髪を染めていた時も美容師さんに「毛質がいいので色が入りにくいですね~」なんて言われたりしていたので、
全く染まらないんじゃないかなと思っていたんですが、
多少染まってきました。今、うっすら茶色な感じです。まだ白髪なのは分かる感じ。
そして、一本やたらと太い白髪があるんですが、それは全く染まっていません(笑)頑固な毛…。

もう少し使い続ければ、毛が太くない白髪は多分染まると思います。
太い毛はどうでしょうね…あまり期待はできませんが、塗り続けます(笑)

毎日塗っていればもっと早く染まってくると思います。

一つ注意点を上げるとすれば、塗った直後に塗った部分を触ると、手に色がついて全然落ちなくなります(-_-;)
お出かけ前にささっと塗って、塗ったことを忘れて玄関の鏡の前で髪の毛直して…とかやっちゃうと、出かける直前に手が茶色くなります( ;∀;)

匂いは特に気になりません。塗った直後はそりゃちょっと染色感のある匂いがしますが、少しすれば気にならなくなります。
乾いた後、ゴワゴワしたりしないのもいいです。そこだけ妙にテカってたりもしません。

髪色に合わせて5種類色があるんですが、
私は地毛がわりと茶色いので「ナチュラルブラウン」を選択したんですが、
思ったより暗い茶色だったので、次はもう一つ明るい「ライトブラウン」を買おうと思っています。



以上、サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXのレビューでした☆
参考になったらうれしいです\(^o^)/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。